【AU PAIR】オペア生活326日目【オーペア留学】

 

 326日目。火曜日!朝謎にめちゃくちゃ気持ちよく起きれた。

 6時半起床。朝の準備しつつ、子どもたちの用意も。7時過ぎに次男君が起きてきて、先に着替えて朝ごはん。ベイビーもそのあとすぐに起きてきて、一緒に朝ごはん。

 ベイビーまだ、ご飯の後とかにミルクあげてんねんけど、4OZめどであげてるけど、毎回無くなったら、泣いてる(笑)ミルク離れってするべきなんかな?けど、数時間ごとにあげてるわけじゃないから大丈夫やんな。

 7時半前には家出れてハッピー。

オフタイム

 水曜日半ばは、部分的じゃなくて、あんまり鍛えへん部位をやる日。一時間やって帰宅。先にDuolingo終わらせて、昼ごはんのチキンも仕込んでごろごろらいむ(笑)

 今週昼の眠気が凄くて昼寝してまう。昨日の足の筋トレの筋肉痛もあったから歩けへんのもあったけど。30分ぐらい昼寝してオフ終わり。

仕事開始

 夜ごはんは、シチュー。来週にはこの家出ていくから、できるだけ家にある食材使いきれるように、料理してる。できるか分からんけど(笑)

 仕込んで、子どもたち迎えに行って、公園で遊んでから帰宅。ベイビー上手にスプーン使って一人でご飯食べてすっごい助かる!

 食後にブドウ食べてシャワーに。次男君がシャワーなんか渋ってたから、うんちやろって何回も聞いても違うっていうから、シャワー行かずにちょっと待ってたら、案の定、自分から距離取るわ、気張り始めるわで、明らかにダイパーの中でうんちしようとしてた。ぎりぎり、する前にトイレ連れて行けたけど、、、なんで教えてくれへんのやろう、、、やっぱりダイパーでする方が楽やからかな?

 ベイビーは再び便秘気味。シャワー終わって、本読んでたら、ベイビーは先にダウン。読み終わったら、次男君もおやすみ。

 昨日回してた洗濯物畳んで終わり。食洗器は明日の朝やろう。

仕事終了

 残り二日頑張ろう。自分の荷物もパッキングしなかんし