【AU PAIR】オペア生活299日目【オーペア留学】

 299日目!火曜日!昨日、謎に雪降って寒い一日やった。

朝 

 昨日の夜、ホストパパたち帰ってきたみたいやねんけど、何時に帰ってきたんか分からんぐらい夜中に帰ってきてた。

 で、6時半ぐらいに、ベイビーの鳴き声が聞こえてきたからそれで起床。まずやることは、ダイパー変えてあげることから。で、朝の用意しつつ、朝ごはんタイム。

 次男君も起きてたけど、一回ホストパパのとこ行って、寝ようとしてたみたいやけど、7時過ぎには、降りてきた。けど、うんちしてそれが嫌やったみたいで、一階には降りてこず、二回でだらだらしてたわ。朝の機嫌悪いときにウンチされたら、ダイパー変えるのちょっと大変やねんなぁ。

 ダイパー変え終わって、朝ごはん食べてもらって登園。

オフタイム

 登園した後、受付の人とちょっと話しててんけど、もうビザも半年ぐらいで切れるから、どうするんですかーって。最近の悩みやねんなそれ。

 ジム行って、脚からスタート。一時間やって帰宅。

 日曜日のクラスの課題がちょっと残ってたから、一つ終わらせて、あとは、ごろごろしてた。残りは明日やる予定。

仕事開始 

 夜ごはんは、冷凍の揚げ物たちやから、そのサイドとして、タルタルソースと、人参しりしり作った。その時点で、まだ時間あったから、買い出しも行ってから、迎えに。

 帰宅して、遊びつつ、18時ごろに揚げ始めて夕食に。次男君は完食、ベイビーはちょっとだけ残したけど、ほぼ完食。

 あとは、シャワー行って本読んでおやすみ。次男君の最近のお気に入りは、バムとケロシリーズ。

 20時15分ぐらいに、おやすみしたら、ベイビーが一瞬で寝たから、下に下りて掃除と食洗器片づけ。

仕事終了

 今週冷え込みそうやから風邪ひかんように気を付けへんと。頑張ろう!!