【AU PAIR】オペア生活317日目【オーペア留学】

 318日目!火曜日。昨日の夜ホストパパたち帰宅、夜中3回ぐらいベイビー泣いて起きたし、朝のめちゃくちゃ機嫌悪かった。 

 ベイビーの鳴き声で起床。6時半起き。保育園の用意する前に、汚れ散らかってた、ベビーシートの掃除からスタート。なんかねちょねちょしてたし、全体的に汚れてたし、なんで綺麗にせずに使ってたんやろってレベル、、、

 洗い場に置かれてたからいかにも、オペアやから洗ってくれるよねって感じの置き方やった。

 それ綺麗にして、カバン車に取りに行って、保育園の用意してらベイビーが下りてきた。変わらず機嫌悪かった。ご飯も食べへんかったから、先におむつ変えたらちょっとはすっきりしたんか、ちゃんと食べてくれた。

 次男君も自分で起きてくれたから、ご飯食べてもらって、出発。ただ二人とも何日シャワー浴びてないんんか想像もしたくないぐらい臭かった、、、

オフタイム

 昨日はジム行けんかったけど、今日は行けた。腕周り鍛えて帰宅。昼ごはんになるものもなかったから、先に買い出しに。

 プログラム終了後のこと色々調べててんけど、やっぱ就労ビザもらうのはかなり難しそうやなってイメージ。

 早くどうするか決めへんと時間だけがすぎてく。

仕事開始

 週末に買った、子どもたちの洋服畳んで、宇和島屋にちょっと買い出し行ってから迎えに。ついでに、彼氏と一緒に公園で遊んだ。体調不良のはずやったのに来てくれたから申し訳なかった。

 18時ごろまで遊んで帰宅。一番にやったことは、ベビーシートのカバーの洗濯。臭すぎたし、なんか色々ついてたしで、、、 

 夜ごはんはうどんやから速攻で完成させて、いただきます。二人とも完食して、デザートにぶどう。

 食後は、シャワー数日浴びてないであろう2人をシャワーに。綺麗さっぱり。シャワー終わった時点で20時やったから本ちょっと読んでおやすみ。

 ベイビーすぐ寝て、次男君もそのあとすぐ寝てたと思う。

 食洗器は終わってなかったけど、先に、洗ってた、ベビーシートのカバー戻して終わり。

仕事終了

 ブログ書いてるときに、ベイビー起きたけど、すぐにまた寝てくれたからよかった。今週たぶん仕事簡単やから頑張ろう