【AU PAIR】オペア生活313日目【オーペア留学】

 313日目。月曜日。昨日12時ぐらいに寝たから若干寝不足。

 寝不足のまま7時起床。食洗器片づけて、朝ごはんと保育園の用意。子どもたちは7時半ごろに起床。早く起きてこうへんかなって思いながら用意してた。

 朝ごはん食べてもらって、出発。言うても8時ちょっと前には出れた。

オフタイム

 送ってそのままジムに。今日は、腕一時間やって帰宅。帰宅して、勉強はせずに、子どもの名前の刺繍オフタイムでやった。

仕事開始

 15時なった時点で夜ごはんは決まってなかった。それよりもさきに、買い出しに。なんか色々買ってたら非渋りに$90ドル超えてた(笑)

 帰宅して、ご飯の準備したけど今日は、基本的に冷凍系ですませることに。ただエビのガーリックバターと中華かきたまスープだけ作った。

 子どもたち迎えに行って、公園に。二人とも朝から鼻水すごかったけど、もっと悪化してた気がする。ベイビー気持ち体温高かった気もするし、、

 18時前まで遊んで帰宅。道空いててよかった。冷凍の餃子と、シューマイ温めて夜ご飯に。次男君は完食したけど、ベイビーはほとんど食べず。それよりも、癇癪が凄かったから、眠たいか体がしんどいかのどっちかやと思ってた。

 ご飯も食べて、頑張ってベイビーに薬与えて、シャワーだけ浴びさせた。シャワー終わったあと、ベイビーだけすぐに寝かしつけものの5分ぐらいで寝落ちした。

 あとは次男君だけ、シャワー終わって歯磨きして、読書タイム。本読んでたら、ホストパパに会って、子どもたちどうやったか聞かれた。嘔吐とか下痢してなかったかって。大丈夫やったって言ったけど、週末なにがあったんや、、ホストパパは死んでたし、、、

 20時半近くなったから次男君ベッドに入れて終わり。

仕事終了

 ブログ書いてるときにベイビー起きて寝かしつけもっかいしたけど、首に手まわしてきて、添い寝してきた😍

 もしかしたらそれが、デフォルトに寝方なんかもしれへんな。今日は、ベイビーと寝るは。お父さんも病気気味やし自分と寝る方がまだましやろ。寝てくれるかしらんけど(笑)

 新しい一週間頑張ろう!