【AU PAIR】オペア生活273日目【オーペア留学】

 270日ー272日のことが飛んでんけど、簡単に記録に残しとこう。

270日目、ホストファーザーを手伝いにプルマンに飛んで一日目。まず、wifiが繋がってない、だから先週一回もブログ書けへんかった。自分の通信も一か所しかつながらへんわ、その場所も電波ヨワヨワで大変やった。

 仕事時間は9時から17時とか、まぁだいたい夕方には終わったかな。終わったところで、することもないから部屋にこもるしかできんかったけど。

 271日目、雪が結構降ってて、買い出しに行った帰り。ブレーキが効かず、衝突事故。幸い大きな事故じゃなくて車がかすり傷程度やったのが幸い。子どもたちもけがはなかった。それから、自分がぶつかった人もめちゃくちゃ優しくて、今んところはあの事故から問題はない。

 272日目。朝からベイビー二人の世話見つつ、夕方に、シアトルに車で帰宅。小さい方の車やったし、雪道やったし。色々ストレスやったけど、なんとか無事に帰宅。

 すぐに彼氏に迎えに来てもらった。

 で、週末、彼氏と別れた。、、、、

 虚無とともに起床。仕事は仕事やから、やることはやる。けど、次男君が朝から機嫌悪くて大変なスタートやった。

オフタイム

 ジム行く気にもなれず。動画作る気にもなれず、無駄な時間を過ごした。

仕事開始

 昼寝寝過ごして15時半に起床。体たたき起こして、夜ご飯の準備。チャーハンとみそ汁。メインがないから、Safewayに買い物に。申し訳ないねんけどそこにホームレスの方がいて、めちゃくちゃ臭くて、買い物に全然集中出来ひんかった。

 さっさと出て、ベイビーたちお迎えに。帰る時、ベイビーがずっと泣いてて、なんでやろうと思って家着いたら、ベビーチェアの下に哺乳瓶あってそれが痛かったみたい、、ごめんベイビー。

 次男君がお腹空いたって言ううから、遊ばずにそのまま夜ごはんに。ベイビーも上の歯それなりに生えてきて、ご飯楽しそうに食べてくれる。

 食後は、シャワー、歯磨き寝かしつけのルーティン。

 ベイビーはすぐに寝てくれて、次男君の寝かしつけに。本読み終わって、次男君寝かしつけしよってなったときに、ベイビーが一回起きてまた寝かしつけてから、、次男君再び。

 次男君疲れてたんかすぐ寝てくれたわ。

 明日の用意しようと思ったけど、食洗器終ってなかったから先に、ブログとシャワー終わらせて一日終わり

 

仕事終了

 食洗器片づけて終わり。新しい一週間頑張ろう。