【AU PAIR】オペア生活236日目【オーペア留学】

 236日目!!金曜日

 6時45分起床!次男君はほぼ毎日6時半に起きてるみたい!下で用事してたら次男君下りてきたから、朝ごはん食べてもらって、続けて朝の用意。

 自分も朝ごはん食べて、ベイビーが下りてくるの待ち!7時半前に下りてきて、今日はうんちがダイパーから漏れたみたい(笑)ホストパパがそれ替えてた(笑)

 それ終わったら、ミルクもいらなさそうやったから、二人とも着替えてもらって出発。金曜やから渋滞はなし!

オフタイム

 今日もジムに直行!なにしたらいいか分からんかったけど、今日は背中やった。一時間で終了。近くのドライブスルーコーヒー行ったら、一回しか行ってないのに、前回いた店員さんが自分の事覚えててびっくりした🙄ちょっと嬉しかったよな!ラテ頼んでんけど、オートミルクに替えるの忘れてて、家に帰ってお腹がピンチになったのは別の話

、次行くときはミルクも変えなあかんわ。

 家帰ってきてからは、シャワー浴びて、撮影からの編集編集編集!!!二個編集して、どっちも予約投稿でアップロードしてオフタイムの大部分を過ごした(笑)

 動画関連が14時終わって、残りの一時間はゲームしたりごろごろして終了。

仕事開始 

 15時仕事開始、鶏肉が余ってたから、から揚げ作って、ご飯炊いてチャーハン作って終了。子どもら迎えに行って、公園も行ってから、帰宅。次男君はあんまり食べへんくて、ベイビーにはゆでたじゃがいもと人参柔らかくしたやつ上げた。よくばって食べてはったわ(笑)

 シャワー、歯磨き、寝かしつけ。最近ベイビーがすぐに寝てくれない😭一時間ぐらいかかってしまうし、寝た後もすぐに起きてしまう。眠たいのは眠たそうやねんけどなんかがあかんのやろな

 今日は、ホストママが子どもたち全員連れて帰ってくるって聞いてたから、次男くんは寝かしつけ諦めて起こしてた。日曜日帰ってくるときの家の汚さが楽しみやわ(笑)

 案の定、寝るかなって直前に、みんな帰ってきて、覚醒。寝かしつけは諦めて、食洗器片づけてた。あの状態の子たちはなかなかゆうこと聞いてくれへんから、放置。そのうち勝手に寝るからな。このブログ書いてる21時過ぎには寝てたし!なんで、自分も仕事終了。

仕事終了

 ホストママが帰ってきて、驚きの情報聞いた。今週ホストパパが風邪でダウンしてるって話やってんけど、まさかのコロナって言うな。なんも教えてくれんかったで(笑)普通に、ベイビーたちと寝てたし。あんまりかかわりはなかったけど、びっくりしたわ(笑)もう治ったっぽいからいいけど

 とりあえず一週間終わったから週末楽しもう!!お疲れ自分