【AU PAIR】オペア生活305日目【オーペア留学】

 305日目。水曜日。最近は睡眠の質がいいから、寝不足感じることなく起きれてる!このルーティン続けれたらいいなぁ。

 6時45分ごろ起床。ベイビーは朝5時ぐらいに泣いてた気がするけど、ホストパパが見てくれたから問題なし。

 子どもたちも7時には降りてきて、朝ごはんタイム。次男君はまた、ダイパーにうんちした後に、教えてくれた。ウンチする前に教えてくれたらいいのに、、、

 朝早いと、家出るのも早くできるから助かる。今日は

7時半前には出れた!

オフタイム

 今日も今日とてジム。今日は、特定の部位って言うより、全身まんべんなくやって。帰宅して、シャワー浴びて。マガジンの感想書くやつ終わらせようと思ったけど、そのメールがまず届いてなかってできんくて、諦め。ってことで動画の編集からスタート。

 今日は3つ作れた。裁縫の動画は撮れてないから明日やろうかな。

仕事開始

 夜ごはんは、鮭の蒸し焼きとマカロニサラダ、みそ汁ご飯。ホストパパがキッチンで仕事してたから、そそくさと仕込んでたら30分で仕込み終わった(笑)やから、迎えに行くまでの時間で、一個動画編集終わらせた!えらい!!!

 16時過ぎたから、迎えに。今日は、ベイビーちゃんと昼寝してくれたらしい。また、公園行って遊んでから帰宅。よっぽど、ブランコ気に入ったんか、めっちゃせかしてくるし、下ろしたらギャン泣き(笑)家に帰る時もギャン泣きでちょっとしんどかった。

 帰宅して、ご飯温めなおして、いただきます。

 まさかの、二人とも、鮭嫌い事案。ちゃんと焼いたし、魚臭くもなかったけど、ベイビーは口入れるけど吐き出す。次男君に至っては、一口も口にせず。さすがにひとかけらだけ食べてもらったけど。

 なにがあかんかったんやろう。子どもはよーわからん。ベイビーはそのあとも、機嫌悪かったし。

 とりあえずいつも通りにして、読書タイム。最近はマジで、子どもたちより、自分が本読んでるとき寝落ちしそうになってる。

 頑張って20時15分ぐらいまでは読んで、おやすみ。

 食洗器も終わってたから片づけて終わり。

 仕事終了

 ブログ書いてるときに、ベイビーが泣いて起きて部屋確認しに行ったら、次男君が動かそうとして起きたみたいやった🤦‍♂️理由聞いたら、めちゃくちゃとぼけてたから、確信犯やなあれは。

 そんなこともあったけど、とりあえず終わり。明日、ホストパパたち、向こう行ってくれるといいなぁ!頑張ろう!