【AU PAIR】オペア生活306日目【オーペア留学】

 306日目!木曜日!気持ちのいい朝迎えてる!筋肉痛とともに!あと、起きたら朝日も見れて気持ちがいい

 6時半起床。ベイビーの鳴き声も聞こえず良い目覚め。保育園の準備してたら、次男君も起きてきて、うんちされないようにダイパー外した直後にトイレに。あぶなかった、セーフです。

 7時前に、ベイビーも起きてきて、朝ごはんタイム。今日は、かなり早めに出発できた、まぁ安定の渋滞があるからそんなに到着する時間はかわらんのやけど。

オフタイム

 ジム直行。今日は胸の日。ちょっとだらけて、一種目やらずに終わったけど、少しぐらいならいいよな?今日は、コーヒー買って帰宅。シュガーフリーのシロップにしてんけど、これがなかなか良かった。次からこれ頼むかも。

 帰宅して、雑誌の感想フォーム送って、仕事開始。2時間ぐらいして、とりあえず2つは記事完成させれた。あとは、イメージ貼っていくだけ、この作業が何気一番苦手かも、なんせセンスがない。

 昼ごはん食べた後も、動画編集もして、もうちょっと記事の完成させた。

 ホストパパからは今日出発するかの連絡はオフタイムのあいだには来ず。

仕事開始

 とりあえず、今向かう前提で、準備進めて。15時半ぐらいに、返信が。今日出発するけど、夜ご飯はいるってことやったから、準備。チキンが余ってたから、からあげとみそ汁とご飯に。

 仕込み終わって迎えに。今日は、次男君が昼寝しいひんかったらしい、、、なんでや公園は行かずに帰宅したら、ホストパパからメッセージが。予定が変わって、明日ホストママたちが帰ってくることに、、、

 ってことで、学校のプレイグランドに連れていって遊ぶことに。50分ぐらい遊んで帰宅。

 から揚げ揚げ始めて、色々準備して、その間もベイビーはお腹空いて号泣。油扱ってたから、抱っこしたあげるわけにもいかず。

 今日は、二人とも完食してくれた。

 

 食後は、シャワー行って、本読んでおやすみ。20時半ごろまで本読んでたけど、ベイビーすぐ寝た。次男君も眠たいはずやけど、なかなか寝んかったなぁ
 食洗器はまだ終わってなさそうやったから、さきにブログあげて終わり。

仕事終了

 とりあえず、明日一日頑張ろう!