【AU PAIR】オペア生活244日目【オーペア留学】

 244日目!!水曜日!!

朝 

 昨日ちょっと早く寝てからか、寝起きがよかった。6時半過ぎに起きたけど、部屋出たのは45分ぐらい。

 寝起きのラインで、自分の祖父が体調悪くなってきたってラインがお父さんから、、そろそろ近いんじゃないかっとの事。アメリカいるうちに亡くなったら、会えへんなぁ。これが海外生活のつらい所やな。

 ベイビーはテレビルームで寝てて、起きてたから、着替えてミルク飲んでもらってんけど、すぐ吐いてしまった。飲んだミルク全部出てきてあせったわ。

 すぐ着替えて、次男君は寝てたからそれ待ち。 

 ホストパパが下りてきて、次男君も朝一から吐いたって聞いて、マジこの家族どうなってんのって思ったわ。次男君降りてきて、明らかに元気なかったけど、パン2スライス食べる元気はあったみたい。

 とりあえず着替えて、出発。幼稚園ついてもいつもなら自分で降りるのに、今日は降りてこんかったから、無理やりになってしまった。

 なんとか下ろして、ジムに直行。

オフタイム 

 今日はちょっとやる気起きんかったから、軽くランニングと腹筋して終了。

 今日も今日とて帰宅してからは、動画関係のことばっかやってて、自分に時間余りさけてない。

 もうちょっと慣れたら余裕出来るんやろうけど。それまでは我慢時かな

 仕事開始 

 15時なったから仕事開始。豚肉の炒め目物と、卵スープ作って、時間余ってたから、キッチン周り綺麗にして、お迎えに。

 次男君が、下痢二回したから、休んでください手紙をもらいました!!😂まぁそりゃそうやわな、家でも下痢しててんから、幼稚園でもするわな。で、ベイビー迎えにいったら、ベイビーもベイビーで一回吐いたらしい。

 体調悪いから帰宅して、ご飯の用意とかしてて、ベイビーが泣き始めたから、抱っこしたらまさかの嘔吐。上半身に、盛大にかかりました🤢🤢

 洋服すぐに着替えて、その時ホストパパがいたからベイビーの様子はパパがしてくれて、洗濯回さなって思って、回しに行った。

 そしたら、パパが次男君のダイパー確認したら、次男君も盛大に下痢してて、なんならパンツからも漏れてた🤢🤢

 まーじどうなってんねやこの子どもたち。やから、そのままシャワー浴びに行かせた。まじで、手洗い徹底しなあかんわ。

 一件落着して、ご飯タイム。豚肉のやつ作ってたけど、そんなん食べれんから、次男君には、おかゆを作って、ベイビーは今日は離乳食なし。

 食後、遊んでたら、もっかい次男君が下痢。もうやめてくれよぉおおお

 19時過ぎにベイビーの寝かしつけ、すぐに寝てくれたけど、上に移すときに起きてしまったけど。で、次男君の寝かしつけに、いつも通り30分ぐらい本読んで、おやすみってなって、すぐ寝てくれるなって思ったけど、一時間かかっても寝てくれず。すでに、21時半近くやったから、どうでもよくなって部屋出た。

 部屋出て、ちょっと見張ってたら案の定、部屋から逃走しようとしてた(笑)それ阻止して終了。

仕事終了

 明日は、8時から仕事やから、食洗器は明日やる。明日も、どうせ子どもたち下痢したり吐いたりするやろうから頑張ろう。