【AU PAIR】オペア生活304日目【オーペア留学】

 304日目。火曜日。昨日よっぽど疲れてたんか、爆睡できて、朝も気持ちよく起きれた。腕の筋肉痛もきてるし。

 6時半過ぎ起床。保育園の用意して、朝ごはんも先にすまして、子どもたちが下りてくるにまち。7時過ぎには、みんな起きてたけど、一向に下りてくる気配なくて、早くしてくれへんかなーって思いながら待ってた。

 10分ぐらいしたら起きてきて、ベイビーは先に朝ごはん。次男君は、すぐ下りてこうへんかったから、ウンチしてるんやろなーって思ってたらやっぱりしてた。

 いつになったら、教えてくれるようになるんかな?まだ早い?

 朝ごはん食べて出発。

オフタイム

 ジムに向かう途中、保育園に向かう方面で大きめの事故起きてて、めちゃくちゃ渋滞してた。見た感じ、自分がそこ通り過ぎた後ぐらいに起こったぽいから引っ掛からんでよかった。

 今日は、脚の日。変える前に、ベイビーの靴下とコーヒー買って帰宅。今日は、Duolingoそこそこやれたし、撮影もいっぱいできたから、良い調子。

 明日は編集と、裁縫の撮影出来たらいいかな。

仕事開始

 夜ごはんは、玉ねぎと豚肉の炒め物と、みそ汁ご飯。炒め物と、みそ汁だけ仕込んで迎えに。今日ベイビー昼寝一回もしいひんかったらしい。何回も、先生トライしてくれたみたいやけど。泣き叫んで寝んかったと。どうしたんや。

 それもあったけど、公園にはいった、45分ぐらい遊んでた。ベイビーブランコ乗ってたら、途中から眠たそうにしてたし、おそろうとしたら泣くわで大変やった。

 帰る時も、ギャン泣き。眠たいのやら、もっと遊びたかったのやら。さすがにうるさすぎたから、ボトルあげたらすぐに寝た。

 帰宅して、車から降ろしたら、起きてまたギャン泣き。ご飯温めなおしてる間はおかし食べてもらって我慢。

 次男君は、完食。ベイビーは、玉ねぎだけうまい具合に吐き出してごちそうさま(笑)食後に、イチゴもあげたけど、あまいやつは食べてすっぱいやつは吐き出すっていう、細かい芸見せてきた(笑)すでにピーキーの片鱗が見えてる、、、、

 お風呂いこうとしたら、ベイビーは気張り始めたからさきにうんちしてもらってからお風呂に。お風呂後は、本3冊読んでおやすみ。子どもたちの睡魔より自分の睡魔がやばかった(笑)本読んでるとき、ベイビーベッドから落ちるハプニングもあったし。今日はお疲れの日やなきっと。

 朝までぐっすり眠ってくれるといいけど

仕事終了

 寝かしつけ終わったあと、食洗器まだおわってなかったからブログあげたら片づけよう!今日もお疲れ