【AU PAIR】オペア生活303日目【オーペア留学】

 303日目!月曜日です!

 昨日の夜、彼氏の家から11時前に帰ってきたら、次男君がまだテレビ見ながら起きてて、なんで起きてんのって聞いたときに、ホストパパが次男君に、ベッド行きやって声かけてて、いやもっと早くに言わなあかんやろとか思いながら、自分の部屋に。

 6時半ごろに起きて、週末みんな帰ってきてたから、まずは家の中の掃除から。ゴミは散らかってるわ、遊んだものは片づけてないわで、毎回みんな帰ってきたらすぐに家が汚くなる。

 7時ごろに、ベイビーが起きてきて、また朝から機嫌斜めやった(笑)次男君も続いて下りてき、朝ごはん食べて出発。

 次男君、色々一人でできるようになってきてて、成長見れてる。

オフタイム

 ジムは、今日は腕からスタート。一時間ぐらいやって帰宅。12時過ぎるまでやる気出ずに、ごろごろしてたけど。ちゃんとYouTubeやり始めるって決めたから、午後は、動画の編集したり調べものしたりして、有意義なオフ過ごせたはず。

仕事開始

 開始早々に、買い出しから。卵とか、果物とかの補充。夜ご飯は、簡単なうどんやから、スープだけ仕込んで、お迎えに。

 天気微妙やったけど、子どもたちと彼氏の家の近くの公園行って、45分ぐらい遊んでもらった。疲れてることを願って。

 18時過ぎに帰宅して、急いで、ご飯完成させていただきます。二人ともほぼほぼ完食。次男君は、ケーキも食べて満足そうやった。

 食べ終わったら、次男君がテレビ見たいって、ホストパパに頼んでたから必死に止めた(笑)週末に、いっぱい見てるやろうから、平日は、基本なしにしてる。

 シャワー行って、ベイビー先に上がらせて、次男君がおもちゃ片づけるの待ってたけど、20分ぐらいかかってた。

 見とかな片付けとか進まんタイプかも。まぁ3歳やから当たり前やけど。

 片付け遅かったから20時なってて、本一冊だけ読んでおやすみ。今日は、はらぺこあおむしやった。

 ベイビーすぐ寝るかなって思ったけど、思ったよりも粘って8時45分ぐらいまで起きてた。途中で、いつも寝るときに吸ってるボトル落としたのもある。

 次男君は眠たそうやったけど、いつも通りって感じやった。

仕事終了

 食洗器と、台所片づけて終わり。今日は、疲れてるから早く寝れる気がする。新しい一週間頑張ろう!!!