【AU PAIR】オペア生活268日目【オーペア留学】

 268日目!水曜日!

 寝坊しそうなって7時10分ごろに起床。子どもたちもそれぐらいに起きてきた。長期休暇の影響下、全然疲れが取れん。

 次男君朝ごはんパンが良いって言ううから、パン用意してんけど、自分がご飯食べてたらご飯食べたいってぐずりモードに。パン用意してしまってたから、それ食べてもらったけど。

 保育園もちゃんと開いててよかった。

オフタイム

 降ろしたあとは、ジムに。眠たいの押さえて頑張って1時間やった。今年は体帰れたらいいな。帰ってきて、シャワー浴びて、動画タイム。サボらずにやれた。ただ全然追いついてないからもっと必死にやらなあかんわ。

 日本から頼んでた化粧水たちも届いてハッピー!

 15時まで30分あったからNAPしようと思ってしたら、起きたの結局16時前(笑)急いで仕事開始。

仕事開始

 大幅な予定外からの昼寝から、急いで晩御飯づくり今日は、なんちゃって角煮と、みそ汁。仕込み20分ぐらいで終わらせて、迎えに。離乳食も作る予定やったけど、時間ないから明日にパス。

 迎えに行ったら、次男君が若干拗ねてて、大変やった。帰宅して、ご飯まで時間あったから、遊びタイム。

 18時前に夕食スタート。次男君いっぱい食べてくれた。ベイビーも完食。食後はいつものルーティン。シャワー歯磨き寝かしつけ。

 寝かしつけ順調やってんけど、次男君が寝るタイミングでベイビーが泣き始めて、また寝るまでベイビー見ててんけど、その間、次男君が部屋から出て寝ようとしいひんかった。

 ベイビーがまた寝るまでに30分ぐらいかかって、20時半やったから、先に食洗器片づけてる間も、次男君何回も部屋から出ようとしてて、そのたびに見に行く羽目に。

 食洗器とミルクの用意して、まだ寝てない次男君の寝かしつけに。20分ぐらいで寝てくれたかな。早かったのっが唯一の救い。

仕事終了

 ブログ書いてるときにまた、ベイビー起きて、とんとんしに行った。まだ21時過ぎちょいやったから自分がやったけど、次はない。

 今週は残り二日頑張ろう