【AU PAIR】オペア生活274日目【オーペア留学】

 274日目。昨日ちゃんと寝たおかげか気持ちのいい朝。

 7時前に起きれて、色々準備して、子どもたち起こしに。二人とも綺麗に起きてくれた。朝ごはん食べてもらって、保育園行ったら、まさかの休み。

 道路が凍って危ないからって判断やったらしい。自分はそれ知らんくて、1時間時間ロス。普通やったら、保育園のアプリから連絡来るはずやねんけど、自分にはきてなくて、こうゆうことが起こった。

 ちゃんと連絡して欲しいわ。ホストパパ。しかも、帰りおなかの調子悪くて、ピンチやった。

オフタイム

 帰宅して、夕方まで働くんかなって思ったけど、13時からってことになったから、先にジム行って、いつものルーティンに戻す努力を。

 今日からESLのクラス始まったからそれも終わらせたら、13時前になったから昼ごはん食べてオフ終了。

 時間なさ過ぎて、YouTube関係は全くできてない。

仕事開始

 13時ってことは、二人とも昼寝の時間やから、昼寝してもらって。ベイビーは先に寝てたから、次男君だけ寝かしつけ。

 寝てる間は、洗濯物回したり、夜ご飯の支度したり。そうこうしてるうちに、先に寝てたベイビーが起きてきて、ちょっと遊びながら、用事を。

 歩ける素質はあるけど、自分から歩けるようになるにはもう少しかかりそう。

 次男君も起きてきて、おやつタイム。

 おやつのあとは、夜ご飯に使うお肉の買い出しに。道路心配やったけど、普通やった。帰ってきて、シチューを完成させて、夜ご飯に。

 食後の後は、何時もと同じ。ただ今日は、次男君朝に映画2本分見てたから、夜のスクリーンタイムはなし。

 代わりに、ベイビーと一緒に寝る時間まで本読んで、ベイビーと一緒に寝た。

 二人ともすぐ寝てくれたから、よかった。次男君寝た後は、万が一ベイビーが起きて夜泣きした時のために、ベイビーを他の部屋に移動。

 食洗器片づけて終わり。

仕事終了

 明日は、保育園あるかな?どうやろ