【AU PAIR】オペア生活258日目【オーペア留学】

 258日目!!金曜日。12月に入った!ホリデイシーズンですね!

朝 

 7時前起床。ベイビーはまた先に起きてたから、一緒に朝ごはんタイム。次男君は7時30過ぎに起きてきた。最近本間に睡眠不足なんか分からんけど、よく寝てる。

 しかも、機嫌悪い日やった。朝ごはんいらんいらん言ううから、なんも食べずに幼稚園行くんかって聞いたら、わめきながらいるって言って。ちゃんと食べてもらってから出発。

 金曜の朝はあんまり渋滞ないはずやのに、今日はいつもと同じぐらいの渋滞やった。

オフタイム 

 ジム行く前に用事あったからいったん家帰ったら、ホストパパが車使うってことで、ちょっと家待機になった。その間Duolingoして時間つぶして、帰ってきてからジムに。

 11時ごろについて1時間ジム。帰宅して、ご飯食べて、動画の編集と撮影してほぼほぼオフタイム終了。

仕事開始

 夜ごはんは、クリームパスタに決定。ほうれん草とブロッコリー入れて、クリームは手作りで!同時にベイビーの離乳食も。ほうれん草と、ブロッコリーと鶏肉合わせたやつ!

 ちょっと時間オーバーしてしまって、16時半手前に出発。幼稚園ついたのは、17時前やったけど遅くなりすぎず良かった。

 渋滞もそんなにひどいもんじゃなかったからたすかったわ。

 帰ってきて、ちょっと遊んで夕食に!ベイビーは完食、次男君も半分は食べてくれた!デザートにアイス出してんけど、食べ終わった後、名残惜しそうに溶けたところまでなめてた次男君(笑)かわいい(笑)そんないっぱいあげれへんから我慢してもらったけど。

 すぐにお風呂行くかなって思ったけど、遊びたいって言うから遊んでからシャワーに。シャワーのあとはいつも通り。

 ベイビー寝かしつけて、次男君の寝かしつけに。今日は本読んであげれた。

 

 今日はこれ、5回ぐらい読まされた(笑)

 20時なったから、おやすみ。30分ちょいで寝てくれて終了。

仕事終了

 食洗器片づけて一日終了。今日、ホストママたち帰ってくる予定やったけど、雨でゆっくり運転してるんか21時過ぎても家についてなかった。

 まぁそんなことより週末楽しみもう!!お疲れ自分また来週。