【AU PAIR】オペア生活300日目【オーペア留学】

 300日目!!!!!

 滞在日数約510日目にして、子どもの世話しての300日!ほぼ、半分ぐらい休暇もらってることになる!

 昨日の夜、また夜泣きが酷くて、、、、なんであんなに泣くんやろ。ホストパパと寝たら大概夜泣きしいひんねんけど、一人やと夜中に起きて泣くねんなぁ。

 7時前に起床。寝不足感が否めない朝。子どもたちの用意して、次男君を起こしに。ベイビーはホストパパと寝てたからどうしようもできん。

 先に二人で朝ごはん食べて、30ぐらいに下りてきたから、ご飯食べて出発。

 ますますひどくなってるような気がする、渋滞のもと登園。

オフタイム

 ジムに行くにも渋滞に引っ掛かりながら、今日は背中一時間やって帰宅。授業がないってすごい気が楽と同時に、自分の主体性が試されるっていうね。

 シャワーも浴びて、昼ごはんもすましてから、残りの課題終わらせて、完全に終わり!あとは、証明書提出で完了や!

仕事開始

 今日の夜ごはんはパスタに決定!チキンのミートボールだけ仕込んで、お迎えに。

 の前に、宇和島屋で、みそ汁の具材になるものだけ買いに。わかめとか、豆腐とかとか。

 迎えに行って、恒例の渋滞に引っ掛かりつつ帰宅。18時ごろまで一緒に遊んで、ご飯タイム。

 次男君は完食。ベイビーは途中まではいい感じで食べてたけど、後半からいらんって言いだしたからごちそうさま。

 食後にいちご食べてからシャワーに。最近本読み始めると自分が眠たくなってくんねんなぁ🤣

 それでも頑張って20時半ごろ待て読んでおやすみ。

 今日はベイビーなかなか手ごわかった。初めはいいムードですぐ寝てくれるかなって思ったのに、15分ぐらいしたら覚醒して、しまいには泣き始める始末。

 次男君がボトル見付けて、渡したら無事寝てくれたけど、、、さぁ今夜は夜泣きあるのかどうか、、、、おいのり。

 食洗器片づけて終わり、

仕事終了

 300日かぁ。多分、子どもの世話した日は全部ブログ付けたはずやからあってるはず。残り7か月?かなの生活も頑張ろう。