【AU PAIR】オペア生活293日目【オーペア留学】

 293日目。金曜日!昨日の夜、11時半には寝たと思うから、朝気持ちよく起きれた。ベイビーもホストパパが、寝るときに連れて行ってくれたから、夜泣きそんなにひどくなかったわ。

 7時前に起きて、保育園の準備。7時なったら、二人とも起きてきて、朝ごはん。ベイビーがもうそれはそれは、盛大に散らかしながら食べるもんやから、大変やったわ(笑)ちゃんと小さいおにぎりにして出してあげなあかんかな。

 次男君は今日の寝起きは最悪で。朝ごはん何食べるって聞いたら、「いらないぃいいいいいいぃ」て叫ぶし、いらないなら、食べなくてもいいよって言ったら、今度は「いるのおおおおおぉお」て泣きながら言うし。多分、自分がなにしてるかちゃんとわかってなかったんやと思う。何食べるのって聞いたら、ご飯っていううから、よそってあげて次男君も朝ごはん。

 出発しようと思ったら、車凍ってて、溶かす手間があった。けど8時前には保育園着いたから上出来。

オフタイム

 ジム行って、今日は腕の日。一時間。クラスがあるから、コーヒー買って帰宅。12時まで、Duolingoしたりして時間つぶして、クラス開始。

 今日は、俗に言う仮定法について、やった。他の奴と比べると簡単に思えたけど、仮定法過去がちょっと難しかったわ。

 終わったら昼ごはん食べて、だいたい15時やったからそれまでゆっくりして終わり。

仕事開始

 夜ごはんは、味噌ラーメンとご飯。仕込みは特になかったから、必要なものとか買い出しに。チャーシュー作る元気なかったからな。

 迎えに行って、帰宅。ラーメン自体はすぐできるから、夜ご飯まで遊んで、18時近くになったから、ご飯作っていただきます。

 このシリーズン中で一番おいしかったかもしれん。

 二人とも完食。

 ただ、ベイビーが凄かった(笑)

 最近一人で食べてもらってんねんけど、見てこの落ちてるご飯達(笑)いっぱいつかめるけど、口には入れれへんって感じ(笑)かわいい。

 食後は、シャワー等のルーティン。本読んでたら、ホストパパが帰ってきて、ベイビー連れて行って、プルマンいくんって聞いたら、向こうが来るってことで、20時半まで本読んで、寝かしつけはせず。

 回してた洗濯物畳んで終わり。

仕事終了

 21時前に他の家族到着。帰ってきた早々、喧噪に。今週掃除入ったばっかやけど、家汚くなるやろうなぁ🤦‍♂️

 とりあえず週末楽しもう。お疲れ自分。