【AU PAIR】オペア生活252日目【オーペア留学】

 253日目!水曜日!

 

朝 

 7時前起床!朝ごはんは何も用意してなかったから、久しぶりにシリアル食べた。7時ごろにみんな起きてきて、次男君が若干寝起きで機嫌悪かったけど、5分ぐらいしたら普通になって朝ごはんもちゃんと食べてくれた。

 長女ちゃんもそうやけど、寝起き悪いパターンやでこの子たぶん。

 それ以外は平和に朝過ごして、登園。最近、幼稚園ついたら、高確率でベイビーがうんちしてる(笑)まぁ帰りに変えてくれへんなら、朝ぐらい変えてもらわんとな。

オフタイム

 安定のジムから、今日は腕周り。ジムの後は、コーヒータイム。 

 今日から新しいシリーズ撮影始めてんけど、これがまた時間かかるやつで、頑張ってこつこつやらな、大変なことになりそう!まだ始めたばっかやから分からんけどね?

 これに大半費やしてオフタイム終了。

 図案移すのに、トレーシングシートみたんなん欲しいねんけど、アメリカやったらどこで買えるのか、、

 

 

仕事開始 

 夜ごはんは、卵あんかけ!主菜作ろうと思ってたのに、すっかり忘れて夜ご飯これだけになってしまった。時間が余ってたから、残りは、ベイビーの離乳食作ってた。

 16時過ぎにお迎えに。今日次男君誕生日みたいやって、幼稚園でお祝いされてた!3歳になりました!おめでとう!

 帰宅して、あんかけの餡完成させて、夕食に。途中でホストパパ帰ってきて、まさかのケーキ作り始めた(笑)完成するまでに、シャワーだけ終わらせて。ケーキ完成するまで待機。ベイビーも寝かそうか迷っててんけど、19時半になっても完成しんかったから、先に寝かしつけに。

 終わったら、次男君が大きい切れ端のケーキ食べてたわ(笑)夜のそんな甘いもの食べて、シュガーハイにならへんか心配になってた。全部食べるかなって思ったけど、外側のチョコレートの部分だけ食べてごちそうさま。

 歯磨きして、ねかしつけに。すでに20時回ってたから、本は一冊だけにして。おやすみ。ベイビーが途中で泣いてたから、おしゃぶり加えさせて、寝てもらって。

 次男君が寝るまで、待つのみ。21時過ぎに寝てくれた、一日終了!

仕事終了

 明日、ホストパパのお母さんたちがくるみたい。で、金曜に向こうに行くみたいやから、明日で実質仕事終わりやな。

 あと、今日夕方ぐらいから、めちゃくちゃ腰が痛くて、ワークアウト間違えてやったか、寝間違えたか、、、ちょっとしんどいです。

 とりあえず明日一日頑張ろう!!