【AU PAIR】オペア生活290日目【オーペア留学】

 290日目!火曜日。昨日はめずらしくベイビー夜中に起きんくて、気持ちよく寝れた。一回泣いたけど、4時やったし、ほぼ朝カウントで(笑)

 7時前に起きて、水筒に用意と、朝ごはん食べてたら、ベイビーが先に下りてきて、7時になったから、次男君も起こしに行った。

 みんな早く起きてくれたおかげで、今日は早く行動できたわ。

 次男君のおむつが無くなって、今日から、パンツ型のおむつに変わってんけどそれが、ちょっと嫌やったらしく、おむつ履くとき機嫌悪くなったけど、お兄ちゃんはこれ履けるよね?的なこと言ってたら履いてくれた。

こーゆやつ。

オフタイム

 登園早くできたから、ジムも今日はちょっと早めに来れて、ラッキー。今日は、背中の日。一時間やって帰宅。

 シャワー浴びて、ちょっとごろごろして、昼ごはん食べた後は、ちょーーーーー久しぶりにYouTube関連した。動画2個編集して、そのうち一個アップロード。

 じょじょに慣れて行こ。アップロード終わったら、天気が良かったからちょっと周り散歩。最近、デバイスに疲れてきて、カットオフしたいから良い気分転換になったわ。

仕事開始

 夜ごはんは、日本行ったときに買った、インスタント総菜に。キャベツと豚バラの炒めものみたいなやつ。あとは、みそ汁をセットで!

 ちょっと食材が足りひんかったから、買い出しに行ってから、お迎えに。

 家着いて18時過ぎまで遊んでから夕食。次男君はお肉だけ食べて、野菜残そうとしてたから、最低入れた分だけは食べてもらった。ベイビーは途中までは、ばくばく食べてたけど、途中からお腹いっぱいになったんか、ごちそうさま。

 食後は、シャワー。終わった後も、なかなか次男君が出てこず、10分ぐらい一人で遊んではったわ。

 20時過ぎまで本読んでお休み。ベイビーが寝てから、食洗器片づけて、洗濯も回してたし、それも畳んで終わり。

仕事終了

 最近天気が良くなってきて、春の訪れ感じてる。夏ももうすぐかなぁ。