【AU PAIR】オペア生活282日目【オーペア留学】

 282日目。木曜日。

 昨日の夜泣きは自分が見てんけど、2時半に一回、4時半にも一回起きた。一回目の時は、すぐに寝てくれたからよかった。自分は、そこから30分後ぐらいにまた寝て。

 二時間もしんうちに二回目、これは、すぐには寝てくれず、部屋離れたら泣くやろって判断して自分の部屋に連れて行って一緒に寝た。ただ自分が全く寝れへんくて、寝れたの6時前😭

 起きたの7時やから、全く寝た気しんかった、、、夜泣きの対応ってこんなに大変やねんな。親には感謝やな

朝 

 そんな感じで7時起き、次男君も起きてて部屋から出たら下に下りてきた。朝ごはん食べつつ、寝不足で不機嫌気味な自分のケアもしつつ、登園。

 朝に彼氏に、二回起きてんって話したら、含みのある返信されて余計不機嫌に。

オフタイム

 とりあえずジム。背中やってから帰宅。昨日の復習しなあかんかったけど、やる気が起きず13時ごろまでごろごろしてた。クリーナーも家に入ってたから、ずっとREELみてた。

 やる気だして、昨日の復習ちょっとやって、ご飯も食べて終わり。

仕事開始

 夜ごはんは、豆腐に、豚肉巻いたやつ作ってんけど、買った豚肉が分厚くて、想像してたやつとは違うやつができあがった(笑)あとは、ポトフをスープとして。

 仕込みの後は、次男君が寝てる部屋ちょっと整頓してからお迎えに。

 とくに問題なく帰宅して、ベイビーが遊べるおもちゃを改良、しつつ夜ご飯の準備。18時なったから夕食に。

 二人とも豆腐嫌いみたいやった(笑)味付けは照り焼き風にしたからお肉はいっぱい食べてたけど。ベイビーはなにがあかんのかな?ブランドがあかんのか、豆腐そのものの触感があかんのか、、、

 食後は、人参ケーキが残ってたからそれ食べてもらって、シャワーに。

 最近、ベイビーはシャワー苦手になってるんかな?前までは、楽しんで入ってたけど、今はすぐに上がりたがってる。

 歯磨きして、読書タイム。30分ぐらいしたら、ベイビーがギャン泣き。初めはなにもあげずに、落ち着くかなって思ったけど、どんどん悪化したから白湯をちょっとあげたら落ち着いてくれた。

 その間、次男君には悪いことしたなぁ。20時なったからベッドに入っておやすみ。

仕事終了

 ベイビーはすぐ寝てくれて、次男君は21時前の時点でまだ起きてたけど、気にせず食洗器片づけて終わり。

 今日一日彼氏と、テキストなんにもしてない。おやすみはいうやろうけど、自分からなんかアクションはおこさんと思う。

 明日で一週間終わり頑張ろう。