【AU PAIR】オペア生活281日目【オーペア留学】

 281日目!水曜日。朝にジム行こうと思ってたけど、やっぱり起きれず、いつも通りの朝に。

 ただ昨日の夜、ベイビーの夜泣きが酷くて、体感1時間ぐらい泣いててんけど、ホストパパベイビーに怒鳴る感じやったし。これは確証はないねんけど、泣き止まへんからクローゼットの中に、泣いてるのに入れてたっぽい、、、、

 さすがに、その対応は間違ってるやろって思う。落ち着くまで、抱っこしたあげるとか、他の対応できたはずやのに。かわいそうやった、、、

 夜泣きにも対応できひんなら、失礼な話、子供産まんほうがよかったのに、、、ただでさえ、4人もおるのに、、、

朝 

 とりあえず7時起き。準備してたら次男君も起きてきたから、二人で朝ごはん食べてた。ベイビーは降りてこず。

 ホストパパは先に仕事行くみたいやって、ベイビーが起きたら、自分が迎えに行った。早めに起きてくれたから、8時前には、出発できたけど、まぁ渋滞してるよね。

 

オフタイム

 ドロップオフの後はジム。今日はなにしたらいいか分からんかったからランダムで一時間。クラスあるから、コーヒー買って帰宅。

 今日のクラスは、Modalの範囲やった。will、can、should とかの事。

 これがマジで難しい。完了形よりも頭使った気がする。復習必須やわ。

 2時間ぐらいかけて履修して。昼ごはん。15時まで時間ちょっとあったから、撮影ちょっとして、終わり。

仕事開始

 夜ごはんは、酢豚もどきとみそ汁。と、冷凍枝豆。仕込みも早く終わったから、台所整頓した。かなりすっきりして、気持ちもすっきり!

 片付けも終わって、子どもたちのお迎えに。なんか渋滞が日に日にひどくなっていってる気がする。往復一時間は、きついって。

 帰宅して、ご飯の用意しつつ、子どもたちとも遊んで、18時なったから夕食に。次男君最近あんまり食べへんくなった。枝豆はおいしそうに食べてた(笑)ベイビーも、一人で食べてもらうようにしてるけど、豆腐入れたら、吐き出してた(笑)無味やったんかな?次からは味付けしてあげよう。

 食後にシャワー行こうと思ってんけど、次男君がうんちしたいって言うから、大きい方でしよって行って、連れていったら号泣された。小さいおまるでしたいいいいいいって。なにが嫌なんかな。明日から、おまる一個にして、トイレの中に置こうと思う。

 そんなこともありつつ、シャワー、歯磨き、読書タイムに。今日は、20時前にベイビーが寝ぐずりなって、寝る用意。

 今日から、寝るときミルク無しで寝かしつけ始めようと思って、トライしてけど20分ぐらいなきっぱなしやった。ミルクの代わりに水あげたら、ちょっと落ち着いて寝るかなって思ったけど、10分後にまた泣き始めた。

 心鬼にして、ミルクはあげずに、おしゃぶりを代わりにあげたら寝てくれたわ。次男君には一人で寝てもらってた。

 なんとか終わって食洗器かたづけて終わり。 

仕事終了

 夜泣きが始まって、夜中寝れへんの大変になってきたけど、頑張ろう;(