【AU PAIR】オペア生活275日目【オーペア留学】

 275日目。朝普通に起床。ただ学校あるか分からんかったから、子どもたち起きてくるまで部屋にこもってた。

 7時半ぐらいに下に行って、保育園あるかわからんけど、一応用意。ホストパパ降りてきて聞いたら、今日はあるみたいやから、朝ごはん食べてもらって、出発。

オフタイム

 ドロップオフのあとはジム。一時間やって帰宅。今日も動画関連はお休み、家にクリーナの人たち入ってたから、音混じるしね。

 その代わり、昨日から始まった、英語のクラスの復習してた。ちゃんと英語勉強する気になってて偉い(笑)

 運転免許がずっと届かんからなんでやろっと思ったら、そもそもちゃんと申請できてなかったって言ううね。そりゃいくら待っても届かんわ。

 ってことでちゃんと申請。

仕事開始

 15時から開始。昨日の残りのかぼちゃをかぼちゃのムースに変身。あとは、バナナブレッド見たいなんも作ってみたけど、分量とか計らずにやったから結果失敗。

 お迎え行って、帰宅。割と早く帰れたから、少し子どもたちと遊んでた。ホストパパ帰ってきて、話してたら、ベイビーが3,4歩歩いて二人で驚いてた(笑)もっかいできるかなって思ったけど、それは無理やったわ(笑)

 18時過ぎに夕食。献立は豚の生姜焼き、とみそ汁。次男君お肉やったのに全く食べへんかった。生姜強すぎたかな?

 食後はシャワー、と歯磨きタイム。昨日から寝かしつけのルーティン変更した。ベイビー二人とも一緒に本読んで、20時なったら同じタイミングで寝かしつけ。

 これ結構いいと思ってるから、残りの生活もこれで過ごすと思う。本読めるし、二回も寝かしつけしんでいいからな。

 ベイビーはすぐ寝てくれたけど、次男君は21時前になっても寝てなかったから、一人で寝てもらうことに。自分は食洗器片づけに。

 終わったら、ベイビーを別部屋に移して終わり。

仕事終了

 写した後、30分ぐらいしたらすぐ泣いてとんとんしに行ったけど(笑)

 明日は朝から昼頃までの予定。残り一日頑張ろう!!