【AU PAIR】オペア生活228日目【オーペア留学】

 228日目。火曜日

朝 

 6時半過ぎに次男君の声が聞こえたから、起きて降りたけど、お父さんの部屋行ってただけやった。起きたからには、準備して子どもたちが下りてくる待ち。7時に降りてきたから、ご飯食べてもらって。出発。

オフタイム 

 朝から渋滞すごかってんけど、今日はコーヒー持って行ってたから、気持ちに余裕がありながら運転してた(笑)今日は寝んって決めたから、ゲームしたり、勉強して、頑張ってオフタイム過ごした。

 けどもぉおおお、14時過ぎに眠たくなって、寝たり起きたりしながら15時なるまで過ごした(笑)明日は、動画の編集しなあかんわ。

仕事開始 

 15時なったから仕事開始。天気よかったから、公園連れて行くこと確定したから、簡単に作れるものに。パスタと、スープ。ついでに離乳食も。ジャガイモ鶏肉人参、ブロッコリーのペースト。15時半すぎたから、子どもたち迎えに行って、彼氏が仕事早く終わってたから近くの公園に。一時間あそんで17時半に公園でた。帰り混んでるかなって思ったけど、空いてて家早く帰ってこれた。

 18時過ぎに夕食タイム。今日は、なんか次男君嫌々モードやって、まず夕食いらん。全く食べようとしない。キウイ切ってたら、いらんって叫ぶ。最終的に欲しがったけど、一口食べてイラン発言。ベイビーが代わりに食べてくれた(笑)

 食後は、シャワータイム。今日は、ホストパパからのご要望でベイビーも一緒にいれることに、そこまで難しくなかったからいいけど、ベイビー二人同時は難しいって。

 シャワーの後は、ベイビーの寝かしつけ。15分ぐらいで就寝。

 次男君も30分で就寝。

仕事終了

 寝かしけも終わったから仕事終了。明日は週半ば残りも頑張ろう!