【AU PAIR】オペア生活229日目【オーペア留学】

 229日目!水曜日!!

朝 

 次男君の声がしたから聞こえてきたから、6時半過ぎに起床。朝ごはんは、ホストパパがシリアルあげてくれてたからなにもあげんでよかった。けど、子どもたち二人ともすごい咳してた。次男君は普段から咳してんけど、今日の咳はいやぁな感じの咳。薬いやいや言ってたけど、飲んでもらって。ご褒美にチョコタイム。日本で買ったブラックサンダー、おいしいよね

 

 早起きしてたから、幼稚園行く用意。服着替えるときに、次男君が咳してまさかの戻すっていうね。げろとかじゃなくて、つばっぽかったから服変えるだけにしたけど。

 幼稚園向かう途中も、二人ともすっごい咳してこっちが心配になったわ。なんか言われるかどぎまぎしながら登園(笑)

オフタイム 

 宇和島屋でお米買わなあかんかったから、9時のオープンまでMERCURY COFFEEで動画の編集しながら時間つぶし。そしたら彼氏から連絡来て、家の掃除してくれないかと。まぁやることもないし了承!9時なったから、宇和島屋行って買い出し。お米だけのつもりやったけど、ベイビーの離乳食ようにかぼちゃとか色々買ってしまった(笑)

 買い出し終わって、彼氏の家行って1時間半ぐらいかけて掃除終わらせて家に帰宅。

 15時までは、違うビデオの編集したり、勉強して時間過ごした。

仕事開始 

 今日の夜ごはんは、とんかつとみそ汁。ベイビーにはかぼちゃサツマイモ、トウモロコシのペーストを。一時間とちょっとで全部完成させて、迎えに!やっぱり咳が酷かったみたいで、お昼寝全然できんかったみたい。疲れてますよーって言われた

 まぁ天気よかったからそんなん関係なく公園連れて行ったけど。けどやっパりちょっと疲れてたんか、好きな滑り台とかもあんまりいかず、砂場で遊んでたわ。

 30分で帰宅して、ご飯タイム。次男君は疲れがたまってたのかかなりの嫌々モード。どうにかこうにか食べてもらって。ベイビーは作った離乳食好きそうやったわ。

 食後は、シャワータイムと歯磨き。で、ベイビーの寝かしつけに。ギャン泣きもあったけど、すぐに寝てくれて、時間できたから、明日の用意もそこそこに。

 YouTube見てた、次男君もベッドタイム。おまる座っててうんちしてると思って待っててんけど、ただのおしっこで座ってYouTube見てただけやった🤣やから、強制終了してベッドに、まぁ泣かれたよね。本も3冊ぐらいにして、おやすみ。次男君は体温高かったから、明日は発熱してるかもね。

 二人とも咳酷かったし、疲れてたのかすぐ寝てくれた。

仕事終了

 次男君も20時過ぎに寝てくれたから、いっぱい時間できたから、キッチンの掃除と明日のミルクの用意。それから溜まってた洗濯物回して終了。

 今週も残り二日頑張ろう!!