【AU PAIR】オペア生活247日目【オーペア留学】

 247日目!水曜日!!マイク買おって考える、近頃。なんかお勧めありますか?

SHURE MV88+ ビデオキット : ステレオコンデンサーマイク 配信/録音/ゲーム/ゲーミング/クリエイター/ビデオグラファー/VLOG/ブイログ MOTIVシリーズ iOS対応 MV88+DIG-VIDKIT【国内正規品】 ブラック

朝 

 夜中2時ごろにベイビーが起きて、ギャン泣きでした🤦‍♂️ホストパパミルク作るの手こずってて、かれこれ10分ぐらい泣いてた気がする。待ってる間抱っこしたあげたらいいのにな。粉ミルクが切れてて、母乳解凍するのに時間かかってたっぽい。

 で、朝は、6時半過ぎに起床。用意は終わってたから、朝ごはん食べてたら、次男君が起きてきたから、次男君も朝ごはん食べてもらって。ベイビーは、7時半過ぎに起きてきた。ミルクがゆ作ってたからそれ食べてもらって。出発。

 移動中、次男君がおもちゃでベイビー叩くからおもちゃ取り上げて、叩いたらあかんって話しててんけど、最近次男君怒られてるとき、目つぶったり、顔背けるようになっててな。

 やったあかんってことはわかってるみたいやけど、納得はしてないって顔(笑) どんどん、いろんなこと吸収してってるなぁって感じるわ。どうやって教えたらいいのかちょっと難しいな。

オフタイム

 ドロップオフした後は、ジムに。今日は腕周りの日。器械使おうと思ったらさ、ずっと電話して、全然運動してない女の人がおってさ、電話するだけなら帰ってくれへんかなって思いながら、見てた。電話しながらでも筋トレはできる!! できんなら帰れ!!ってね。

 まぁ一時間やって終了。残りのオフの時間は、動画の編集と撮影。

 今日は天気がよかったから、残りの時間はちょっとだけ公園に行って気分転換してきた。どんどん寒くなってきてるから防寒しっかりしんとまた風邪ひいちゃうわ。

 腹巻が一番欲しい(笑)

 

 

仕事開始 

 15時なったから仕事開始。夜ご飯は酢豚。ベイビーに離乳食作ったあげようと思ったけど、失敗に終わった(笑)次は成功させたいところ。

 16時過ぎに終わって、迎えに行ってんけど、渋滞がひどかった。これは変わら図やねんけど、一年たった今でも慣れへんわ。

 幼稚園ついたら、二人の先生から、おしりにクリーム持ってきてくださいって催促された(笑)。今週、子どもたち帰ってきた時、確かにベイビーの体めっちゃ痛々しかったもんな。家ではクリームぬってるけどそれじゃ間に合ってないみたい。

 

 もちろん幼稚園から家に帰る時も渋滞ひどい。けど帰りはカープール使えるからまだ気持ち早く帰れる。

 最近日が落ちるのも早いし、寒いから公園に連れて行ける機会が少なくなってきた。もっといっぱい遊んで欲しいねんけどな。

 家着いて、ごはんまでちょっと遊んで、夕食に。次男君は完食。ベイビーもほとんど食べたかな。

 シャワータイム。ベイビーのダイパーの中にウンチがいっぱいあった。昨日もあってさ、固まってたから。幼稚園いたときにして、それから変えてもらってないんやろなーって予想。幼稚園にいる間にしたなら終わりの時間近くでもダイパー変えて欲しいで、ホストファミリー高い金額払ってんねんから。

 で、寝かしつけ。ベイビーは今日もすぐに寝てくれた。次男君は、本読んだ後、落ち着きなかったから、一人で寝てもらうことに。

 20時過ぎに部屋出て、大体終了。

仕事終了

 次男君が起きてこないか、確認しつつ、 ブログ終わらせた。食洗器と明日のミルク用意して終了。

 今週はたぶん明日で終わりなはず。金曜日、幼稚園休みやから。

 お疲れ自分!!