【AU PAIR】オペア生活230日目【オーペア留学】

 230日目!木曜日

朝 

 6時半過ぎ起床。体調が昨日の夜からすぐれない。ホストパパが先に起きてたから、次男君の様子聞いたら熱はなさそうってことで、幼稚園には、いくことに。先にベイビーが起きてきて、ご飯とミルク飲んで、次男君が起きてくるの待ち。

 昨日の夜、23時ぐらいに咳で起きて、夜更かししてたから、起きてくるが遅かった。7時40分に起きてきて、寝起きやから嫌々やったけど、ご飯食べてもらって出発。いつもより遅い時間やったけど、渋滞は相変わらずやわ

オフタイム 

 9時に帰ってきて、体調悪いけど、寝るのはなんか違うし勉強したりして時間つぶしてた。けど、眠たすぎて一時間寝て起きたら、さらに悪化してる感じがする。けど、めちゃくちゃ風邪っぽいかって言われたら全然やし、鼻詰まりが酷いぐらい。

 動画編集とかやる気が起きず、ずっとDuolingoしてたかな。

 季節の変わり目やから幼稚園でも風邪はやってるし、一番にもらうとしたら自分やもん

仕事開始 

 15時なったから仕事開始。彼氏に会いたかったし、天気も良かったから公園にも行きたかったから、夜ごはんはチャーハンと卵スープを30分で作ってお迎えに。今日は次男君あんまり公園で遊んでくれんかった。けど、二人とも彼氏にもう慣れたともう!いいことや。一時間遊んで、薬受け取って帰宅。

 夕食食べて、シャワータイム。今日は二人とも入れた。

 で!!!問題の寝かしつけタイム。19時にベイビーの寝かしつけ始めて、まさかの失敗。20時まで粘ったけど、寝そうで寝ない。もう、まぶたも閉じかけてたのに、、、、悔しい。

 20時なったからmベイビーはホストパパに任せて、次男君の寝かしつけに、本数冊読んでいざおやすみ。いつもなら45分ぐらいで寝てくれるのに、今日は1時間強かかって寝落ち、、わたしゃ風邪やし早く寝たい日に限ってこうゆうことがおきるようね。次男君の寝かしつけの間も元気なベイビーの声が外から聞こえてくるわで(笑)どうした今日二人ともって感じやった

 

 仕事

 部屋出たのが21時過ぎ、食洗器片づけと明日の用意して終了。薬飲んではよ寝よう。

週末寝たきりは嫌やからな!!あと一日頑張ろう!