【AU PAIR】オペア生活231日目【オーペア留学】

 231日目!!金曜日

朝 

 いつもみたいに6時半に起きたけど、こどもたちの声も聞こえんかったし、しんどかったから二度寝したら、余裕で7時過ぎに起きてもうた(笑)まぁ、昨日の夜に用意はしてあるから焦る必要もなかったけど。子どもらも7時半過ぎに起きてきたら、ご飯食べてもらって、着替えて出発。

 やっぱり金曜朝は、道路が空いてて楽やで。

オフタイム 

 9時前に帰ってきて、さすがに、今日は風邪直すために、オフタイムは寝た。3時間ぐらいかな?ちょうど13時ごろに起きた。気持ち楽になった気がするわ。お昼食べて、動画の編集して、オフタイム終了。

 ただ鼻水がすっごい出てくる(笑)

仕事開始

 今日は、何作ったらいいかわからんかったから、ラーメンに決定。チャーシューだけ仕込んで、麺は市販のやつ。後はベイビーの違う離乳食仕込んで子どもらのお迎えに。

 ホストパパが18時前に長女を空港まで迎えに行くから今日は、帰宅して学校のプレイグランドに行って遊んでもらった。今日は、機嫌よくていっぱい遊んでくれたわ。一時間ぐらい遊んで帰宅して、ご飯作ろうと思ってんけど、ホストパパが夜ご飯全員分用紙するからいいよって言ってくれたから、ちょっとお菓子あげ、ホストパパが帰ってくるまで待ってた。

 時間いっぱいあったから、シャワーも入れて、遊んでたけど、19時なっても帰ってこない20時過ぎても連絡ないってことで、もう、ラーメン作って食べたわ(笑)で食べた後に、「まだ夕食はいる?」って連絡来て、、、いや今?もっと早くに連絡してよって思ったよね。

 ベイビーは先に眠たそうやから寝てもらって、次男君は寝かしつけても、子どもら帰ってきたらどっちみち起きるから、寝かせずにみんなと寝てもらうことに。

 待ってる間に、回してた洗濯物も食洗器も終わってから、片づけて、子どもたちの帰り待つだけに!

 仕事終了

 風邪治ってはないけど、まだましやから週末楽しめそう!!一週間お疲れ来週も頑張ろう