【AU PAIR】オペア生活222日目【オーペア留学】

 222日目!!月曜日

 

 今日寝起きで、感じたことがこれは夏が急に終わって、秋が来たってこと。起きても、太陽がなく、曇りで雨が多い状態😭気分も落ち込むもんやで。太陽ライトみたいなん買ってみようかなって思ってる。

 

 こーゆーやつ、友達持ってて結構助かるらしい。普通に気になる。

 朝は慣れてきていつも通り、ご飯食べてもらって、幼稚園出発。雨の時期の運手は本気で怖い。安全第一で運転してます。

オフタイム

 もう、平日のオフタイムに昼寝したくないから、気合で起きて、Duolingoしたり、見たかったアニメみて、どうにかこうにか起きてた。

仕事開始

 15時なったから、仕事開始。昨日の汚い状態のキッチンが残ってたから先にそれ綺麗にして、週末他の子どもたちも帰ってきてたからその洗濯物もの回して、そこから買い出しに。safeway と 宇和島屋の二点も梯子。そのあと、子どもたちお迎えに。帰りも雨が酷かったから、安全運転で。

 公園なんか行けるわけもなく、帰宅したら、ホストパパが帰宅しててピザ作るって言ってたからそれ待ってたけど、30分しても作る気配もなくゲームしてはった。ねんでやねん。次男君がお腹空いたって言ってくれてようやく動いてくれた。

 ピザはおいしかったです。夕食終わったのがもう19時過ぎてて、ベイビーの方が眠たそうにしてたから先に寝かしつけに。眠たそうにしてるけど、すぐには寝てくれず30分ちょいかかってしまった。で、すぐに、次男君をシャワー入れて、そのままベッドタイムに、その時点で20時過ぎてたから今日は絵本読んであげれんかった。

 公園行ってない割には、45分ぐらいで寝てくれたからよかった。

 食洗器片づけて、明日の用意して終了

仕事終了 

 このブログ書いてるときに、ホストパパが急に工具使い始めて壁に穴開け始めた(笑)時間みて(笑)いっぱいやる時間あってよね???子どもたち寝てるよね??とか思いながら終わるの待ってた。

 今週から二年目オーペア始まるし給料も上がる頑張って行こう!!!