【AU PAIR】オペア生活221日目【オーペア留学】

221日目!!金曜日!

【キッズデザイン賞受賞】 「LCS シャルル」が受賞

 

朝 

 今日もまた7時に起きようと思ったけど、子どもが早起きしてきたから7時前に起床。まぁ早起きしてくれたおかげで、幼稚園早く連れてくことできたから、オフ早めに始めることできたしいいとしよう。

オフタイム

 8時前に家に到着。二時間ぐらいゲームして、お昼前に、カフェに行って、動画にサブタイトルつける作業を。2時間ぐらい頑張って終わらせて帰宅。

 癖やねんけど、自分から先に「how are you]って聞いて、相手から「how are you]って聞き返されたら、また「how are You] ってさらに聞き返すの辞めたい(笑)めちゃくちゃ気まずいもんその瞬間。

 家帰ってご飯食べて、また新しい撮影してオフタイム終了。

仕事開始

 今日の夜ごはんが、照り焼きチキンと、豆腐とブロッコリーのみそ汁。ブロッコリーの芯が余ったから、フライにして、食べれるように。一時間ぐらいで仕込み終わったから、自分の洗濯物と子どもたちに洗濯物ちょっと整理して、お迎えに。

 ちょっとお迎え遅れて、公園行く時間もちょっと遅れてしまって、何時もより全然遊べんかったけど、45分は遊べたかな。18時過ぎに帰宅して速攻でダイパー外してもらって夕食タイム、今日は次男君ご飯全部完食しました!!デザートのメロンも完食。今日は、1/8だけやったけど。ベイビーは初めてのイチゴ!!おいしそうに食べてたわ。

 食後、POOPってちゃんと教えてくれて、おまるでちゃんとできてた!!よくできたぞ!!こっちの方が楽やから早く寝れて欲しいなぁ

 

 食後は、シャワータイム。めちゃくちゃ早く浴びてもらって、次男君にはYouTube見ててもらって、ベイビーの寝かしつけに!19時過ぎに初めて、19時半過ぎに就寝。

 二階上がったら、ちょうどYouTubeも終わるタイミングやって、次男君もベッドタイムに。今日はだるまさんシリーズ何回も読んだ。

 

 30分ほど読んでベッドタイム。次男君も30分ぐらいで寝てくれた。

 オフになる前に食洗器片づけて、終了。

仕事終了

 ブログ書いてた、プルマンにいた、他の家族達が帰宅。

 ホストママが帰ってきたら、給料の話し合いに!!緊張の一瞬です。

 自分は、MINIMUM が$215になるからそこから$15-$20あげてくれへんかって提案しててんけど、まさかの$300まで引き上げてくれた😭😭😭😭😭😭😭

 ホストママがホストパパに提案してくれたみたい、感謝です!あと一年精一杯働かせてもらいます!!

 ってことで話し合い終了。これあげたら、シャワー浴びて。彼氏の所に行こう!おつかれ自分!!