【AU PAIR】オペア生活223日目【オーペア留学】

 223日目!火曜日

 

 今日の朝は、比較的穏やかに起きれたし、7時近くまでちゃんと寝れてからいい朝迎えれた。朝ごはんは、昨日のピザ食べてもらった。ベイビーはイチゴのペーストにしてんけど、今日は食べんかったわ。朝から、うんちいっぱいしてたからそれが気持ち悪かったんかな?

 週末ホストママ帰ってきてたから、母乳がリストックされててよかった。これでまたしばらく母乳飲ませてあげれる。

オフタイム

 彼氏の家に、充電器忘れてて、ドロップオフの後に取りに行った。ちょっと休憩して、帰宅。勉強と動画の編集ちょっとして、買い出し行こうと思ってんけど、彼氏が必要ないって連絡してきたから時間までごろごろしてオフ終了!

 オフの間彼氏とテキストしててんけど、彼氏のテキストが冷たく感じてそれに対して、いろいろ考えてしまって気まずい感じになってしまった。彼氏は、発熱してしんどかっただけやのに😭ごめんかれし

仕事開始

 15時なったから仕事開始。夜ご飯は、ハンバーグとみそ汁。仕込み終わらせて、昨日から回してた、子どもたちの洗濯物畳んで迎えに。迎えに行く直前とか晴れてて、公園行けるかなって思ってたのに、家出るときにまた雨降り始めて公園は挫折。

 帰宅して、ご飯温めなおして、夕食に。ベイビーは幼稚園からずっと寝てて、次男君が食べ終わった後に起きてきて、遅めのご飯に。またイチゴ選んでんけど、すっぱすぎたのか、食べてくれんかったからお菓子と一緒に食べてもらった。終わった時間が、18時半過ぎやったから、次男君シャワーに連れて行って、歯磨きもしてもらってから。ベイビーの寝かしつけに。

 起きてたのついさっきやったし、また寝てくれるか心配やったけど、30分で寝てくれた。19時半やったから今度は次男君の寝かしつけ。いつも読んでる本が全くなくておばけなんてないさずっと読んでた。20時前まで読んで、おやすみ。安定で自分が先に寝落ちして、30分ぐらいで目覚めて次男君が寝落ちするの待つパターン。

 今日、次男君が腕の中に来て、そこで寝落ちしたから脱出するのが大変やった。

仕事終了

 無事脱出して、食洗器片づけて、部屋戻ったら彼氏から連絡が来て、シアトル版のETCの延滞料金の写真が送られてきた。約$700普通に考えてありえへん。期限が切れてたとしても、そんなに行かへんし、彼氏のことやけど納得いかん話やった。それでちょっと電話してんけど、体調不良も相まってすごいしんどそうやった。

 明日は週半ば、ガンバろう