【AU PAIR】オペア生活211日目【オーペア留学】

 211日目!!

 6時半過ぎに起床!子どもたちは7時過ぎに起きてきて、ご飯食べてもらって幼稚園に!7時半に家出たけど、朝の渋滞引っかかってだるかった。

オフタイム

 帰ってきて、洗濯物回して、終わるまで寝ようと思ったら、9時から13時前まで爆睡。昨日の夜もちゃんと寝たのに。昨日も昼寝すごかったし、今日の昼寝はもっとひどいわ。起きてからはご飯食べて、ちょっとだけ勉強と昨日上げ忘れたブログ書いて終了。

 FBにベビーシッターの募集が出てたからそれだけ応募して様子見。

仕事開始

 15時からスタート。夜ご飯仕込み、今日は豚ともやしの炒め物と、もやしのスープにした。香味シャンタン日本帰ったときに買ってんけどマジで万能で助かってる。

 

 これ一つで味決まるからありがたい。こっちのスーパーで買ったら小さくて日本円換算3000円ぐらいするから恐怖。

 仕込みも終わったから、お迎えに。今日は、赤ちゃん上機嫌で過ごしてたわ。次男君も楽しく過ごしてる。

 帰ってきて、公園で遊びに。携帯取って投げたから、ちょっと起こってしまった😢反省したけど、次男君理解したかな、、、30分ぐらい遊んで帰宅。ご飯温めなおして、夜ごはんに。今日は完食して、デザートもちゃんと食べた!!1えらいぞ!!

 食後は、シャワータイム。シャワータイムのとき、赤ちゃんがまさかのつかまり立ちして驚き。まだ六か月とかやから、つかまり立ちできるのはかなり早い方やな。つかまって歩き始めるんももうすぐやな。 

 シャワーからあがったらちょっとだけゆっくりして、19時半になったから次男君とベッドタイムに。初めホストパパと寝るって言ってたけど、ちゃんと自分と一緒にベッド行ってくれた。本15分ぐらい読んで、就寝。自分もちゃっかり寝ちゃって、20時半には、寝たの確認したから、終了。

 食洗器だけ片づけて一日終わり。

仕事終了

 赤ちゃん二人はだいぶ楽やけど、ちょっと緊張してるんかな。新生児やし。今週はあと、二日頑張ろう!!