【AU PAIR】オペア生活194日目【オーペア留学】

 194日目。

朝 

 今日は、次男君早起きは出来んかった。けど、いつもよりかは早い登園できた。登園した後、新しいカフェに行ってきてんけど、なかなかおいしいコーヒーやった。帰りはちょっとの渋滞あったけど、優雅にコーヒー飲んで帰宅。

オフタイム

 今日は、帰宅してそうそうポルトガル語の勉強。んで、11時から、彼氏の家の上の階掃除しなあかんかったからそっちいって、クリーニング。1時間半ぐらいかけて全部終わらせて帰宅。帰ってきたの1時半とかやったかな、ちょっと疲れたから部屋で15時までごろごろしてた。

仕事開始

 今日の夜ごはんはハンバーグ。仕込み完全に終わらせて、次男君ピックアップ。安定の渋滞ね。帰宅して、温めなおしてご飯タイム。人参一緒に入れてんけど、それ拒否ったり、せっかく作ったハンバーグ丸々残したり。マカロニサラダ全く食べへんかったり、😭😭😭😭😭😭ほんまに作るたびにつらい。

 他のご飯食べてくれるだけましなんかもしれんけど。食後は、ボーイズ二人シャワー入れて、ゆっくりタイム。20時半なったから、ベッドタイムにして。次男君はいやいや。それでも長女ちゃんのお任せして、自分も終了。次女ちゃんと長男君がしばらくうるさかったから、それも注意して今度こそ終了。

一日を終えて

 今日もホストペアレントと話せんかった。心が弱い証拠や、、、、明日こそ話そうか。残り一日頑張ろう