【AU PAIR】オペア生活190日目【オーペア留学】

 190日目

 今日もちょっと寝過ごしそうになった、若干寝るの遅いからなぁ、早く寝な。子どもたちも、7時過ぎまで寝るようになって、暑さと学校で疲れ溜まってきてそう。頑張れ子どもたち。けど7時に起きたら、子どもたち学校にいかせるのいつもぎりぎりやからちょっと大変。今日から、子どもたちだけで学校行ってもらうことにした。問題は長男君がゆっくり歩くことやな。歩幅の違いとかあるけど、それでも歩くの遅いわ。ランドセルの中とか何も入ってないのに。ってことで、子どもたち送り出して朝は終了。

オフタイム

 バスの関係で、明日の夕方から一日早いオフもらえんか、ホストママに聞いた。ちょっと緊張したけど(笑)無事了承得ることが出来たから、明日の夜行バスで大阪に帰る!!今日はやる気があったから、モールの近くにある、コメダ珈琲まで行って、作業してきた。編集は終わって、サブタイトルつける作業はめんどくさいから、明日にして。あと、シアトルでやるサムスミスのチケット彼氏分と一緒に買ってサプライズした(笑)ご飯食べてから、モールで買い出しして帰宅。帰りバスがあまりにも遅いから、歩いて帰ってんけど、30分歩いただけで汗だく。買い出しのやつも背負ってたから余計。家着いたときにはびしょびしょやったからシャワー浴びてさっぱり。15時まで彼氏と電話して終了。

仕事開始

 15時から仕事開始したけど、15時の時点で誰も帰ってきてなかったから、掃除とご飯炊いて帰ってくるまでゆっくりしてた。16時過ぎに次男君とホストペアレントが帰ってきたから、ちゃんと仕事開始。次男君は宿題終わったころに、ガールズたちも帰ってきて夜ご飯も仕込みつつその子たちの宿題も手伝って。日本語ニュアンスで理解してるけど、漢字はぜんぜん無理っぽい。この日本滞在でもうちょと頑張れ!!

 夜ごはんは、チャーハンと焼きそば。どれもつっこむだけやから簡単やった。今日は、次男君以外いっぱい食べてくれたかな。デザートでスイカ出したら、ご飯も食べてない次男君が食べようとしたからちょっとは食べてから、スイカ食べるように催促。スイカは山盛り食べてた(笑)食後は、シャワー順番に入れてあとはゆっくりたいむ。20時半までみんなごろごろしてた。

 ベッドタイムにしてもホストペアレント帰ってきてなかったからずっとうるさかった。何回も注意いしてるけど聞く気なさそう。まぁ子ども4人同じ部屋で両親おらんかったら無理よなぁ。

一日を終えて

 今日も簡単な日やった。子どもたちもそこまで大変じゃないから助かってる。しかも明日、夕方ぐらいからオフになると思ったけど、朝からオフになりそう!!余計頑張れる!!お疲れ自分、明日一日頑張ろう