【AU PAIR】オペア生活195日目【オーペア留学】

 

 195日目!!

 朝特にすることないから、6時半にタイマー設定してるけど、実際起きてるの6時40分とか!ちょとでも寝れるの幸せやわぁ。7時なったら次男君が起きてきたら、下に降りて、ご飯食べてもらって。早い時間に幼稚園に!ホストママパパも家関係のことで、プルマンに朝から旅経って行った。金曜やったし安定に道は空いてたし気持ちのいいスタートやった。

オフタイム

 オフタイムは今日はほぼほぼ勉強に時間使ってたかな。ポルトガル語ってなかなか難しいな。もっと細かく勉強しなあかんかも。

仕事開始

 15時からやったけど、特にやることもなかったから、15時半から仕事開始した。夜ご飯も、楽したい気分やったから、簡単に作れるもの作って、終了。次男君迎えに行って、金曜日いえど帰りは安定の渋滞につかまりつつ帰宅。

 ご飯完成させて、夕食の時間。食後にスイカ用意してたから食べてもらった。悩みやねんけど、次男君、夜ごはんは食べへんのに、デザートで出す、スイカとかは食べたがるねん。けど、個人的には、夜ご飯ちゃんと食べんかったら、デザートはなしにしたいってのもある。けど、まだ2歳児やから、そんなんも分からんやろうから、どうやって対処したらいいのかわからんわ(笑)

 食後は、全員シャワー浴びてもらって、旅行で出た洗濯物畳んでもらった。やっぱ、子どもたち集まって、なんかするってなったら集中力足りんくてかなーり時間かかるなぁ。服でたたき合いとか始めるし。次男君も遊んでると勘違いして、兄弟にちょっかい出し始めるし。大変。

 なんとか終わって、寝るでってなったときに、外に出してた、猫が隣の家の庭に閉じ込めらてた。(笑)なんとか救出できたけど、もし、なんも気づかんくて、放置やったらずっとそこにいたの怖いな。もうちょっと子どもたちペットを飼うってことに自覚持ってほしい。老猫ちゃんも限界近そうやし、、

 とりあえずベッドに全員入れることできて、一応21時まで、部屋から出てこんかったの確認して、終了。

一日を終えて

 やっぱり、食べ物に関しては子どもたちがピーキーなのか自分が厳しすぎるのか、、、難しい。あと、また話は出来んかった(笑)月曜日かな。一週間お疲れ様!!週末楽しもう!