【AU PAIR】オペア生活210日目【オーペア留学】

 210日目!四日間のオフからの復帰

 今日から、赤ちゃん二人とも幼稚園に行く日。けど、朝7時過ぎても帰ってこんくて準備だけ完璧にして、帰ってくるまで、二度寝(笑)8時過ぎに帰ってきて、ご飯食べてもらって出発。必要な書類書き終わってなくて一緒にホストパパもついてきてた。

 帰りは二人だけやったから、気まずい雰囲気の中家まで帰宅(笑)

オフタイム

 帰ってきて、やることは思いつくのに、眠たいが勝ってしまって12時ごろまでナップ、、、夜ちゃんと寝てるのになんでなんやろ。昼ごはん食べて、ごろごろして終了。

仕事開始

 16時方って言われてたけど、16時から始めたらきつきつのスケジュールになるから15時から仕事開始。っても、なんもないから買い出しにいってそのまま、二人のお迎えに。次男君は新しいクラス楽しんだみたいで、赤ちゃんの方は、着いたときギャン泣きでミルク飲んでた。初日疲れたやろうにお疲れ様。

 家に帰って買い出しのもの、冷蔵庫に入れて、学校のプレイグラウンドに。1時間ぐらい遊んで帰宅。簡単タコス作って、夜ご飯タイム。ご飯作ってる間に、次男君が一人で外に行こうとしてさすがに焦った。庭で遊ぶならいいけど、見えんところで遊ばれるのはあかん

 

 デザートも用意しててんけど、次男君最低量食べてくれんかったから今回はデザートおあずけ。片づけた後に、やっぱり食べるとかいって泣いて。泣き終わるまで大変やったわ。泣き止んだから、シャワータイム。これは最近すんなり行ってくれるから助かる。もシャワー中のおもちゃとかもっとあったら、楽しんで入ってくれそうやなぁ、、、

 

 シャワー終わったら19時過ぎてるから、部屋に行って日本語の本タイム!前までいっぱいあった本なくなってて、プルマンに持ってってしまったんかな?読んでる途中で、ホストパパ帰ってきたから、赤ちゃんだけ寝かしつけしてる間見てもらって、そこから30分ぐらいで寝てくれたかな。 

 寝かしつけ終わったから仕事終了。

仕事終了

 週末に彼氏と喧嘩?して仕事終わったら家に来てって言われてたから、彼氏の家に。家出るとき、赤ちゃんが泣いてて、ご飯もちゃんと食べてたし、ミルクもあげたのになんでやろうと思ってたけど、ホストパパに任せて、出発。

 彼氏が謝ってきて、許して。ちょっと一緒に過ごして帰宅。帰宅した時も、赤ちゃん泣いててびっくりしけど関係ないからそのまま部屋に行って、シャワー浴びて終了。

 ちょっと新しい生活あと一年頑張ろう