【AU PAIR】オペア生活209日目【オーペア留学】

 209日目!木曜日

 今日9時からの予定やったけど、起きた時にホストパパから8時からに変われへんかってことで8時からに!次男君は、朝ごはんも洋服も着てて行く準備満タンやったから、すぐに幼稚園行けた!今週見てたけど、だいぶ調子いいみたいで嫌々言わずすぐに行ってくれるの助かるわぁ。

 ドロップオフから帰宅して、赤ちゃんと二人っきり!家着いてからはしばらく機嫌よさそうやって、一人であうあう言って遊んでた。かわいい(笑)

 しばらくしたら、お腹空いて泣き始めたからミルクあげて、そのまま睡眠。1時間ぐらいで起きて、ギャン泣きし始めてんけど、ミルクも上げたところやったし、ダイパーも綺麗やって何したらいいか分からずとんとんして寝かしつけるしかなかった(笑)

 

 育児本とか読んだことないけど読んだ方が赤ちゃん見るとき見やすくなるんかな?どうなんやろう。

 とりあえずとんとんしてたら寝たから、プルマンにいる子どもたちの洗濯物しつつ。ゆっくりたいむ。

 あとは、離乳食作った。ほうれん草と、コーンのすりつぶし。この家にすり鉢なくてミキサーで刻むしかなくて大丈夫かなって思ってる。あと、水多く入れすぎてペースト状よりも水っぽくなってしまった。これも、練習あるのみやな

 14時過ぎに起床、作ったほうれん草のペーストとミルク飲み終わったら、めちゃくちゃご機嫌で癒された😍

 今日、8時からスタートやったから終わりは16時のはずやったけど、ホストパパが帰ってくるの遅れてて、結局自分が次男君もお迎えに(笑)そのお礼としてビール買ってくれた(笑)

 帰ってきたら、ホストパパのお父さんと話してたから終わるまで、二人と一緒に遊んで一日終了。

仕事終了

 仕事終わって、速攻で彼氏とジムに!終わったら、帰宅して今度は21時にホストパパたちがプルマンに飛ぶために空港まで運転。なぞに緊張した(笑)

 これで、週末も車使える!週末楽しもう!!!

 来週からは、赤ちゃんも幼稚園に!どうなるか分からんけどガンバろ