【AU PAIR】オペア生活182日目【オーペア留学】

 182日目

 木曜日の朝です。昨日、12時寝た割にはちゃんと起きてくれた。次男君は無理やり起こして学校に行ったけど。まぁ見た感じ、見て睡眠不足が伺えた(笑)学校送り出すとき、次女ちゃんが絵に集中してて長男君と一緒に学校行かんかったのが見えた。ほんまに、辞めてくれへんかなぁ長男君一人で学校行かせるの。幸い、車から登校するところ見れたからよかったけど、、、

 次男君は、超おねむのまま登園(笑)幼稚園ついても寝たままやった

 

オフタイム

 今日のオフタイムは彼氏と過ごしてた。日本変えるから、友達家族にお土産買いに行った。お酒とかスナックとかチョコとかにしたな。びっくりしたのが、くそ高チョコレート。六個で$20ぐらいした(笑)オバマ元大統領夫人も好きなチョコレートらしい。

一個彼氏と半分個して食べてんけど、値段に釣り合ううまさやった。何個も買うことはできんけど、一か月に一回ぐらいはご褒美として買ってもいいレベルの旨さやった。

frans.com

 そのまま昼ごはんラーメン食べに、日本帰るけど食べたい気分やったから山頭火行ってきた。昼食後は、彼氏の家行ってゆっくりタイム。鬼滅みてた。最初つまんない言ってたけど、今は興味深そうに見てたから成功!

仕事開始

 15時なったから彼氏の家からそのまま次男君お迎え。今日はちゃんと昼寝から起きれたらしいよかったよかった。

 幼稚園の先生たち驚いてたけどな、ホストパパたちが連絡入れてなかったらしい。しっかりしようよ。

 帰宅して夜ご飯完成させて、夕食。昨日仕込んでたおかげですぐ準備できてよかった。夜ご飯は、オムライス。今日は、長女ちゃんがコンサート、次女ちゃんがプレイデートやったから、ボーイズだけやって助かった。

 空手は無事終了。帰ってきて、シャワー入れて。子どもたとと自分のパッキングしてゆっくりしてたら、長女ちゃんが帰ってきてなくてホストパパと心配してた。21時過ぎに無事帰ってきたからいいけど。

 21時になるまでに、次男君が食べ物何回も願ってきて、あげてもいいねんけど、毎回食べきらず中途半端に終わらすねん。衛生面的に、ホストファミリーと食べ物のシェアとかしんからさ、ほぼ毎回捨てることになってるからあげれんっていったら、泣くわ泣くわ。どこまで理解してるかやなぁ。バナナとか食べるより、自分が作ったご飯食べ終わって欲しいねんけど。21時なったから終了。

一日を終えて

 次男君の癇癪?嫌々が熱出た後からすんごい酷い。五日間かな?熱出て甘やかされてたからやと思うけど。今日は、みんな夜中の1時に寝るらしい。で、明日の朝5時頃に出発するらしい🤦‍♂️はたしてみんなちゃんと起きてくれるのか、時間通りに行動できるのか心配やわ。

 来週からは、オーペア生活日本編!彼氏にも会えんけど頑張ろう!!