【AU PAIR】オペア生活183日目【オーペア留学】

  183日目。日本に出発日。朝、3時に起きて、4時半に出発、空港まで1時間ぐらいかけて出発。みんな朝あらよく頑張りました。バンクーバーまでは1時間ぐらいやったからよかってんけど、そのあとの日本行きに飛行機10時間が大変やったわ。

 子どもたちはフライト中は大人しかったんけど、久しぶりの長時間フライトが大変やったわ。

 まぁでも、移動がマジ大変やった。とろとろ動くわ、インターネット使い始めたらなかなか言うこと聞かんから、ホストパパも自分もだいぶ苦労した。

 

 日本についた瞬間から蒸し暑いの感じで、日本やなぁって感じながら帰国。コンビニよったけど、普通に値上がり感じたわ。無事日本着いて、着いたその日に熊本向かうと思ってんけど。まさかの東京で一日ステイすることになった。成田に着いてんけど、次の日が羽田発やったから、電車で移動することに。日本についたの16時半ぐらいやってんけど、羽田空港のホテル着いたのまさかの20時過ぎ。どうやったら3時間半もかかるんか理解できんかった(笑)あと、ホテルの部屋まさかのみんなと一緒でプライバシーがない感じやったわ。寝るだけやったからあんま関係なかったけど

 急遽東京ステイすること決まったから、幼馴染に連絡して会うことに!それが出来てから東京ステイ出来てよかった。

 次の日の朝、朝からくそ高いブッフェ食べて、熊本に出発。飛行機とバスを乗り継いで、無事、ホストママの地元に到着。

 お疲れ様でした。今週は日本で生活、大変かもしれんけど楽しんで頑張ろう!