【AU PAIR】オペア生活181日目【オーペア留学】

 181日目。

 水曜日!朝6時から長男君が起きてきて、いきなりswitchやり始めたからさすがに止めた。昨日23時寝たから出れもちゃんと起きてこんかったしな。長男君はちちゃんとご飯食べて行けて、ガールズたちまた7時45分ぐらいまで寝ててご飯食べずに登校。次男君は三階で寝ててんけど、ホストパパが仕事行く前に下に下ろしてくれんかったから、失礼して自分で起こしにいった。熱はもうなかったし、咳だけやったから、ぱっと着替えて久しぶりの幼稚園に。自分も久しぶりの渋滞に引っ掛かてだるかった。

オフタイム

 オフタイム。帰ってきてちょっとだけ、ゼルダやって(笑)勉強タイム。今週今日が初めての英語の勉強やってさぼりすぎたと反省。継続が大事やからちゃんとやらな。

13時なったから、長男君だけ迎えに行って、今度は動画撮影。なんか今日いっぱい飛行機飛んでて迷惑やった。編集頑張らなあかんかな。

仕事開始

 15時なったから仕事開始。その時点で、長男君がお菓子食べて散らかすは、牛乳こぼしてそのままとかにしてたし🤦‍♂️食べたら捨てるってことも何回も言ってるのに全く学ぶ気配がないのがしんどい。綺麗にしてもらって、ご飯づくり開始、今日は市販の味付きお肉とポテトとみそ汁、ご飯。仕込みも30分で終わったから、子どもたちがやってるゼルダ見てた。やっぱまだ日本語でやるの抵抗あるみたい。けど一か月もすればな慣れてくれるやろうから我慢してってお願いした。他に、いっぱい日本語に触れる機会ないやろうからゲームから学んでください。16時過ぎたから、お迎え。次男君、睡眠不足で昼寝いっぱいしたらしい。先生めっちゃ心配してた。説明したら納得してたけど。

 帰ってきて、ご飯温めなおして。夜ごはん。ご飯の後、今日は0時まで起きるらしいから、nap 取るってホストパパが言い出した。結果的には、長女ちゃん以外起きてたけど。起きてたから、ボーイズと次女ちゃんシャワーに入れて。次女ちゃんの洗濯物も終わらせて。

 あとはゆっくりタイム。次女ちゃんがゼルダやってるとき、長男君がちょっかい出しまくって、怒られて長男君泣き始めてんけど。ゲーム変わって欲しかったみたい。

 ちょっかい出す前に、変わってって一声あったら、次女ちゃんもやり返さんのにって説明したら、余計whiningが酷くなってしまいには、全部次女ちゃんが悪いって言いだした。次女ちゃんにシャワー行ってもらって一段落したし、お互い一応ごめんなさいしてたけど、、もう、辞めてほしいで

 長男君がプレイしてたけど、最終的にはパズル解けへんくなって次女ちゃんに渡してたし、なにがしたかったんやろう、、、かまって欲しかっただけなんか。まだまだ分からんことだらけやわ。とりあえず21時なったから仕事終了。

 

一日を終えて

 今日0時に寝るとか明日の朝もっと恐怖やねんけど。ちゃんと起きてみんなぐずらず学校行ってくれること願うのみ。明日越したら日本行き!頑張ろうお!