【AU PAIR】オペア生活179日目【オーペア留学】

  179日目。

 月曜日。新しい一週間の始まりやで。朝起きてきたと同時に、長男君から、ゼルダのゲーム買ってもらったって言う報告が、、、、それ聞いて頭抱えたよな。ちょんと色々約束して買ったのか、日本語で遊んでくれるのかとか、、英語のままやったからとりあえず日本語に変更した。あと、次男君はまだ熱あったから幼稚園休みに。やから、朝送らんでよかった。

 

オフタイム

 今日のオフタイムは、30分だけ寝て、ちゃんと起きれた。買い出しもいったし、動画にサブタイトルつける作業もできたから満足。13時過ぎに、ホストママが空港に行って一足先に日本に飛び立っていった。帰ってきた時は、次男君はお父さんと一緒やった。

仕事開始

 15時なったから、ご飯作ろうと思ってたら、ホストパパが今日は出前取ろかって言ってくれて、それに甘えることに、やからご飯は作らんでよくて、なぞにいっぱい時間が出来てしまった。やから、長男君の洗濯ものやらしたりして時間つぶした。次男君が薬飲むの嫌がってホストパパが無理やり飲ましててんけど、カオスやった。

 ご飯が届いたから、ご飯タイム。特に問題なく終了。あとは、シャワータイム。次男君が今日はぐずって大変やったし、お風呂あがった後も、兄弟たちと遊んでるとき、謎に泣きまくってた。いつも扉開けて自分で出ていくのに、今日は開けて開けてアピールしてて不思議やった。

 長女ちゃんの溜まりに溜まった洗濯物も終わらせし、満足。あと、日本に行くから、時差ボケきつくならんように。今日から22時に寝るらしい、とりあえず21時まで子どもたちのゲームしてるの見て時間つぶして今日は終了。

 

一日を終えて

 今日は、ただただ子どもたちのゲームしてるの見てるだけやった。ぶっちゃけ想像してたAUPAIRとは違うねんけど、4人同時に見ることは出来んから、各々がデバイスに集中してるのはいいことなんかもしれん。明日も次男君は幼稚園行けんからフレキシブルなシフトになるかな?今週は残り三日?かな頑張ろう!!