【AU PAIR】オペア生活172日目【オーペア】

 172日目。

 今日の朝過去一で平和やったかもしれん。それか、この慌ただしすぎる日常に慣れただけか。次女ちゃんは昨日お弁当箱出してなかったから、自分で洗ってもらって、自分で詰めてもらった。嫌々言わずやってたのはえらい!!学校もちゃんと時間内に行ってくれたからえらい!!!

 

オフタイム

 はい。オフタイム何もしてません。睡魔えぐすぎんねんけど?夜もちゃんと寝てるのに、今日も4時間ぐらい寝たで??自分の体どうした。やから英語の勉強はできず、DUOLINGOでポルトガル語やって終了。

 

仕事開始

 今日は空手やから、14時半からご飯づくり開始。今日はカレー。仕込みを終わって、次男君お迎え行く前に、ちょっとだけ買い物があったからスーパーに。迎えに行くときの渋滞の方がすごくて、ちょっと焦りながら迎えに。帰りがそんなに混んでなくて助かったわ。帰宅して誰も帰ってきてなくて、先次男君とご飯食べようと思ったけど、嫌々言って食べんかった。他の子たちも、なかなか食べ始めてくれんかったから、今日は空手遅れて参加。もう、自分のせいじゃない。何回も同じこというの疲れたし、勝手にしてって感じ。

 空手から帰宅。帰ってきたら、ボーイズ二人がお腹空いたって言うから、残りもののご飯食べてもらって、その間に、次女ちゃんにシャワー浴びてもらった。からのボーイズも長女ちゃんもシャワー入れて。長男君シャワー入れるとき、あんまりに言うこと聞かんかったから、一人で浴びてって言ったら泣き出す始末。すぐに聞いてくれたら、泣かんでええのに、、ちゃんと一緒に入りました。みんなキレイキレイ。後は、20時半までゆっくりして、みんな同じタイミングでベッドタイム。10分ぐらいうるさかったけど、21時過ぎたら静かになったから終了。

一日を終えて

 今日はなんか楽に感じた一日やったかな、今週も明日で終わり。後一日頑張ろう