【AU PAIR】オペア生活177日目【オーペア】

 177日目

 木曜日!!もう天気が崩れることなく快晴続いてて気持ちがいい!!

朝も特に問題なくみんな起きてきたし、びっくりしたのが、次女ちゃんから、学校行った方がいい?って言う言葉が出てきたこと🙄小さな成長かもしれんけど、自分で気づけるようになってるのは嬉しいことや!

オフタイム

 今日は、彼氏が仕事休みやったから会いに行ってきた。シアトルの綺麗な景色見れるとこ行ってきた。

www.tripadvisor.com

夜に行くのも綺麗そう。この後は、ご飯食べに行って、だらだらして帰宅。帰ってきたら、次女ちゃんが放課後教室に行ってないとの連絡が。家には帰ってきてなかったから、ちゃんと行ってたみたいやけど。

仕事開始

 空手の日やったから次男君お迎えに、帰ってる途中で、ホストママから今日空手キャンセルでコンサート行くことに。コンサートまで時間あるから、次男君と一緒に学校のグラウンドで遊ぶことに、その時ちょうど、長男君が帰ってきてたんやけど、また一人で帰ってきてた。次女ちゃんはどこにおるんって聞いたら、放課後教室にはおらんかったから、一人で帰ってきたとの供述。そのまま家に帰ってもらって、グラウンドついたら、今度は次女ちゃんが学校から出てきて、なんで一人で帰らせたんって言ったら、次男君が逃げるように帰ったとの供述が、、、なんでやなんで矛盾してるんや、、、これはまあ確実に、長男君の嘘やったわけやけど、、、

 まぁそんなこんなで、次男君と遊んで、ご飯とシャワー浴びるために帰宅、ご飯は、マッケンチーズとフルーツサンドウィッチ。シャワー入れることできて。

 コンサートへ!始まるまで時間あったから、また次男君と遊んで、長男君と次女ちゃんの時だけカメラ回してんけど、場所が悪すぎていいのが取れんかったし、次男君抱えながらやったから余計ぶれぶれ。人も多かったし普通に疲れた。コンサート終わって帰ろうとしたら、次女ちゃんが泣いてた。歌ってるときに、前の子にいたずらして悪いことしたなぁって思ったから、謝ってけどその子がちゃんとゆるしてくれなかった的な話で泣いてたらしい、、、よくわからん。その子の保護者もいいよって言ってから、来週でお別れやし、友達と写真撮って、帰宅。

 ボーイズ二人は遊びまわってたから、手と足だけ洗ってもらって。次男君ベッドタイム。今日はいっぱい遊んだから、すぐ寝てくれるやろうと思ったけど、すぐには寝てくれんかった(笑)けどまぁ、だいぶ疲れてて、部屋出ても一人で遊ぶ気配なかったから、そのあとすぐ寝たと思う。20時半やったから他の子たちベッドに入れて終了。

 食洗器片づけようと思ったのに、まさかの回してなかってショックやった。明日の朝やることに、、、

 

一日を終えて

 今日はなんだかんだ忙しかった。けど、次男君いっぱい遊んでくれたからよかった。毎日これぐらい遊ばしてあげることできたらいいねんけどなぁ。スケジュール的に難しいかも。コンサートの時はちょっと大変やったけど、今日は問題もないいい日やった。

明日で一週間終わり。日本まであと一週間!!頑張ろう!