【AU PAIR】オペア生活178日目【オーペア】

 178日目

 金曜日の朝です!!目覚めた時から、外の天気悪いの見えて気分がちょっと沈んだ状態からのスタート。ゆうて、朝は何もなく過ごせてよかった。んで金曜やから、交通量が少ない!!幸せ!!寄り道もせずに帰宅!

 

オフタイム

 今日のオフタイムは、部屋の掃除。洗濯と水回りの掃除。よく部屋に猫が来るから、知らん間に毛が大量に落ちてた(笑)選択の待ち時間は、動画の編集。字幕までつけたかったけど、そこまでは出来んかった。やる気の問題で。でも今日もちょっととは言え、勉強はやった!えらい自分。昼ごはん食べに下に降りたら、次男君が発熱したとのこと。今日はホストママが家にいたから、迎えに行ってくれた。

 ご飯食べたあと、編集の続きしようと思ったけど、30分だけ寝てしまって。15時から開始も2分だけ遅れてしまった。

 

仕事開始

 今日の夜ごはんが、から揚げと生春巻き。から揚げの肉仕込んでから、春巻きづくり。1時間ぐらいで終わって、次男君迎えにもいかんでよかったから何しようか考えてたけど、特にすることもなく、ちょっと溜まってた、子どもたちのタオル洗濯したり、長男君がお漏らししてたみたいで、そのシーツ洗ったりしてた。17時なったから、から揚げ揚げ始めて夕食。今日、みんなあんまり食べてくれんかった。ちょっと悲しい。

 食後はシャワータイム。今週は宿題でんかったみたいやから、シャワーの待ち時間とかは、子どもたちとゆっくりしてた。次男君が途中で、速い時間に長女ちゃんと寝てくれたから今日は、寝かしつけなし!その分、長男君とマイクラちょっとしたり、食洗器片づけることできた。

 20時過ぎたら、長男君のシーツだけ付けたらやること無くなったし、部屋に行って様子見。21時になるまでの間に、ブログ途中まで書いてた。21時なったから一応、ベッドタイムってことだけ言って終了。

一日を終えて

 今日も特段大きなことはなかったけど、逆に小さいことが目立ったから、時間もあったし、やるまで言い続けた。いつになったら小さいこともちゃんとできるなるかな。

あと、猫のトイレが臭いって言ってけど、世話ちゃんとする約束で二匹目保護したはずやのに、やらへんのは、おかしいでって話したら、すごい嫌そうな顔してた。なら、ペット買わんほうがいいんちゃうんか、、、自分は子どものことじゃないから、絶対に変えへんけど。

 とりあえず一週間お疲れ!!週末楽しもう