【AU PAIR】オペア生活175日目【オーペア】

 175日目。

 今日の朝ボーイズたちはちゃんと起きてきたけど、ガールズたちが7時45分ぐらいまでずっと寝てた。決めたように、一回で起きんかったらもう自分の責任ってことで、遅刻したらそれまでって言うことで、長男君は自分が学校に連れて行ってガールズたちは最後の行く前だけに遅刻しんように行って出発。両親も、教会行っておらんかったら寝過ごしたらもうおしまい。ちゃんと行けたっぽいからいいけど。

 

オフタイム

 ドロップオフから渋滞の中そのまま帰宅、いっても9時には帰れて、今日は、撮影も勉強もできて満足なオフタイムやった。ワークアウトはしばらくできてないから、これも取り入れれるように頑張ろう。明日は、編集と字幕付けれてたらつける作業。

仕事開始

 今日は火曜日やから空手。14時半からご飯づくり開始。ポテトと手羽先だけっていう簡単なメニュー。半分ぐらい揚げ終わって、次男君お迎えに。帰りは、そんな混んでなくてよかった。帰ってきて、残りも揚げ終わって、ご飯タイム。次女ちゃんが長男君迎えに行くの忘れかけてて、危なかった。それで、ご飯食べるの遅くなって、今日は空手行くの遅れたし。待ち時間の公園で今日は、いっぱい走り回ってくれて、いつもこれぐらい走ってくれたら疲れるのになぁって思いながら見守ってた。

 空手から帰ってきて、シャワー入れて。食洗器片づけて。次男君はベッドタイム。めっちゃいやいや言ってたけど。公園効果のせいか、30分ぐらいで寝てくれた!!ありがたい!!やから20時半には仕事終了。他の子たちもベッドタイムにして。長女は宿題してたから自分で考えてベッド行ってくださいスタンス。

一日を終えて

 今日は、いつも通りの言うこと聞かないってだけの日やった。これに慣れすぎてこれが日常やもん。この家庭の子どもたち見てると、どうやって接したらいいか分からんくんってくるし、今まで自分が見てきて子どもたちが(日本の子)いかに良い子?たちやったのか実感してる。一年終わった時点で、この家族の振り返りでも書こう。

 明日は中日水曜日頑張ろう