【AU PAIR】オペア生活173日目【オーペア】

 173日目!

 金曜日の朝!5時半過ぎに起きたけど、やっぱり二度寝かましていつもの時間に起床。今日の朝は、普通でした。先に、次男君ドロップオフしたから、他の子たちがちゃんと学校行けたかもわからんけど、たぶんちゃんと行けたやろ。

 ドロップオフの帰り、ホストパパが教会から帰ってるところちょうど、通りかかって家まで乗ってもらった。

 

オフタイム

 今日のオフタイムは寝ることなく、ちゃんと時間使えた。勉強もしたし、やりたいこともできた。

 

仕事開始

 15時から仕事開始。また長男君が一人で帰ってきた。何回言ってもたまーにこれが起きんねんなぁ。なんでや。家まで近いとは言え、危ないことには変わりないのに、理解していない。ましてや、ここアメリカやのに。

 今日の夜ごはんは、鮭のバター醤油ち炊き込みご飯。鮭だけ仕込んで、長男君の宿題終わらせて次男君ピックアップに。

 帰ってきたら、ホストパパがフルーツ何たらに行くってことで、果物買ってきてもらった。

 ご飯のとき、また次女ちゃんが一回で降りてこんかったから、また勝手にしてもらおうと思ったけど、ちゃんと来てくれた。ご飯は、まぁまぁのできやったかな。次女ちゃんがいっぱい食べてくれて、他の子たちは魚苦手っぽかった。食後はシャワータイム。ボーイズは簡単に入れれたけど、ここでまた次女ちゃんが。10回ぐらい言ったのに行かず。時間があったから、根気強く言ったけど。次女ちゃんはシャワーの後、宿題。

 20時なったから、次男君はベッドタイム。今日は、長女ちゃんがスリープオーバーで家におらんから、自分が次男君完全に寝かせなあかんくて、1時間半かかりました。🤦‍♂️あくびもいっぱいしてたのに、これまたなかなか寝ない(笑)なんなら自分がガチ寝してるパターン(笑)根気強く寝たふりして1時間半やからなぁ。なんで、こんなに寝つき悪いんやろうか。

 元気有り余ってるんやろうな。

 

一日を終えて

 21時半に仕事終了。今日は大きな問題なく過ごせてよかった。これ上げたら急いで、準備して、彼氏と会おう。一週間お疲れ様。後二週間頑張ろう!!