【AU PAIR】オペア生活174日目【オーペア】

 174日目。

 174日目。新しい一週間の始まりです!昨日帰ってきた時、キッチンめっちゃ汚かったけど、朝降りたらちゃんと綺麗にしててとりあえず安心。片づけてなかったら、言ってたけど。今日の朝は、特段何もなく平和に時間が過ぎてた。

 

オフタイム

 今日のオフタイムは寝ることなく、買い出しも行けて、勉強もできたからよかった。動画撮影もしたかったけどそれはできんかったから明日やろう。

 

仕事開始

 買い出しもしたけど、今日はなかなか夜ご飯何作るか思いつかず。ベーコンが大量に余ってたから、ポトフスープとベーコン使ったチャーハンに決定。ポトフも仕込んで、帰ってきたら、ご飯と混ぜるだけの状態にして次男君お迎え!最近は大人しくしてるっぽくて、良い笑顔で帰ってくる!

 帰宅して、ご飯完成させて。ご飯タイム。作ったチャーハンとスープ全部なくなったから、嬉しいかった😊毎回完食に近い量食べてくれたらいいねんけど、これに関しては好き嫌い激しすぎて難しい。

 食後は、ボーイズからシャワーに入れて、次女ちゃんもシャワーに入れた後、週末に回したであろう洗濯物畳む作業。山盛りやったし、みんなのやつ混合して回してたから分ける作業から始めた。

 畳んでるとき、次女ちゃんが長男君を押して、倒れたところが長女ちゃんやって、それが洗濯物邪魔しちゃって、裸の背中思いっきり叩かれてた。次女ちゃん考えもなしに、先に手が出ちゃうらしく。手が出るのは、長男君だけにやけど。何事も考えるより、行動が先に出ちゃうのがちょっとネックやなぁ。もうちょっと考えるとか我慢覚えなあかん気がする。

 あと手伝ってるときに、この仕事終わったら、お兄ちゃんは嬉しいって言われて、この大変さから抜け出すのは嬉しいけど、みんなと会えへんくなるのは悲しいって言ったら。なんで嬉しいのって言われた(笑)

 何故って君たちのお世話するのめっちゃ大変やからやで(笑)みんなのことは好きやけど!いつか、大人になったとき、気づいてくれたらそれでいいよお兄ちゃんは!!

 19時半すぎたから、次男君はベッドタイム。今日は21時前には寝てくれた!疲れてたんかな??みんなベッドタイムにして、食洗器片づけて終わり!!

 

一日を終えて

 今日感じたのが、次女ちゃんの行動が先に出ちゃうのが目に余る。すぐに、長男君叩いたりするし、悪口言っちゃうところとか。友達にはしてないみたいやけど、もうちょっと慎重に行動してほしいなぁあああ。

 とりあえず新しい一週間頑張ろう!