【AU PAIR】オペア生活166日目【オーペア】

 166日目。火曜日です。

 朝はもう普段と変わらんよ、、、ご飯はすぐには食べてくれへんし、学校の用意させて登校させるのに15分ぐらいかかる。長女は、7時半過ぎまで寝て朝ごはん食べずに学校行く。次男君は、すべてに対して嫌々😭😭今度、このホストファミリーのことについてのことでも上げようかな、、、

 

オフタイム

 朝から、渋滞が酷かったからドロップオフ後そのまま彼氏の家に。なぞのふわふわしたやつが、森の中から大量に飛んできてて軽く恐怖を覚えた。寝る予定じゃなかったけど、ベッドに行ったら2時間ぐらい寝てしまったよ。疲れてたんやなぁ。起きて帰ってきてご飯食べた後も、睡魔が来て、さらに追加で睡眠。オフ時間ほとんど寝てた🙄

 

仕事開始

 今日は空手やから、仕事開始と同時に次男君ピックアップに。今日の夜ごはんは、インスタントラーメン。なにか作る時間も元気もなかった、、、小学校組が帰ってきて長男君が、学校からストローと虫眼鏡もらってきて、それを次女ちゃんが取り上げて、これは私の物やとか言い出して、一悶着。いつも、次女ちゃんが長男君をいじめてる。みんな食べた後、空手に出発。空手中は特に問題もなく終わって、ガールズが新しい帯もらってた!おめでとう!!

 空手後は、久しぶりに全員シャワーに入れて。次男君は、ベッドに。はい。今日も寝かしつけ失敗!!!もう分からん。部屋に行っても一生、テンション高くて落ち着きがなくて寝る気配がない。寝る気配しても、全く寝ない。今日も21時なったから、長女ちゃんと変わりました。空手の日は、待ってる間、公園でいっぱい遊んでる。今日は、何いつもより走り回ってたから、すぐ寝てくれるやろうと思ったのに、、、

 子どもの体力すごいよ。寝る時間やでって言っても、遊びやと思ってるのか笑って過ごそうとする。なにが問題かわからんから解決策も思い浮かばんでこれ

 

仕事後

 白玉粉で作ったモチで、イチゴ大福だけ仕込んで終了。

今日は子どもたちも大きな大変なことはなかったけど、それは逆に言ううたらいつも通り、言うことすぐ聞かないとか、ずっと言ってることもやっぱり言わんとやってくれないってこと。最近、自分かなり我慢強いねんけど、このホストキッズたちからかなりのストレス受けてる。怒鳴るとかはないけど、爆発寸前までは行く。こーゆことも、今度か一年過ぎた時にまとめよう。いろんなホストファミリーがいるってこと、これからオペアをする人たちに知ってほしいし

 とりあえずお疲れ。まだ二日目頑張ろう