【AU PAIR】オペア生活165日目【オーペア】

 165日目!月曜日!!

 今日の朝は慌ただしかった。長女ちゃんが起きてYouTube見てたけど、朝から歯医者あるの忘れてて、せかされてたし。次女ちゃんは宿題亡くしたって言うし(しかも宿題すら終わってなかった)長男君はなかなか起きてこない。さらには、朝からスイカ食べたいって言うだすわ。宿題も終わってなかったし、終わってないの分かってるから持って行きたくなくて駄々こねるし。次男君は、ホストパパが長女を歯医者に連れて行って姿見えへんくなってギャン泣きするし。泣き止んだと思ったら今度は、”What the heck” とか使いだすし。 え?月曜の朝からボリューミー過ぎん??精神的にやられるで??なんで宿題終わってないん?金曜日に出かける前に約束したよな?*1 お父さん何してたん?週末ずっとインターネット見てたん?次男君が汚くはない言葉やけどその年で使って大丈夫なワードなのか。 

 朝から疲れたよ、、、

オフタイム

 買い出ししようと思ったけど、買い物袋持って行くの忘れたから帰宅。朝から天気がすぐれないから、ネットでwhat the heck はその年で使って大丈夫なのかとか調べてた。それによるとまぁ大丈夫らしい、、、F ワードじゃないからかな?

www.reddit.com

あとの時間は、YouTube撮影して、勉強して終了。

 

仕事開始

 15時なったから仕事開始。今日の夜ごはんは、豚の生姜焼きもどきとみそ汁作って完成。今日は外が寒かったらしく次男君迎えに行ったら、保育園から上着借りてた!帰宅したら、長女ちゃんももう帰ってきてて、クラブのシーズンは終わったらしく、16時過ぎには帰ってくるようになった。帰ってきて時にすでにみんなお腹空かせてたから、いつもよりちょっと早いけどご飯タイムに。

 

食後

 食後は、とりあえずボーイズだけシャワーに入れて長女ちゃんと長男くんとCATANして次男君のベッドタイムのちょうど終わったからベッドタイムにしようとしたけど。嫌々発生。この五月、寝かしつけがどうもうまくいきません。19時半にベッド入れたけど21時過ぎても起きてたから、、、他の子たちにも21時なったから一応声かけて、自分は食洗器片づけて終了。

仕事後

 ブログさっさと書いて、寝ようとしたけど彼氏から電話かかってきて、そっちに集中してしまって1時間ぐらい書くのに時間かかってしまった!あと、鼻水がすごいです!今日寒かったからまた風邪ひくのかこれは、私の普通の体返して!!!(笑)

 

 日中NEXTDOOR ってアプリ使って、WHAT THE HECK は二歳児が使っていい言葉なのか知れべてたけど、本間に問題なさそう!なんなら、可愛い~って感じで取れえてもいいねんて、それ聞いて安心!あとは、寝かしつけやなぁー、なにが理由で寝てくれへんくなったんやろうか、、、これが分からん限り、何時に寝かしつけても同じ気がするよ

 とりあえず新しい一週間頑張ろう!

*1:日記164日目参照