【AU PAIR】オペア生活163日目【オーペア】

 163日目。木曜日。次男君が6時ぐらいから起きてて、弁当作る時にはもう下にいて、相手しながらやったからちょっと大変やった(笑)朝の一人の時間やしな(笑)特に大きな問題なかったけど、次女ちゃんが学校の用意なかなかしてくれず、自分が長男君と学校行った。言うこと聞かないランキング作ったら、次女か長男が一位と二位を争ってる感じやわ。

 ドロップオフから帰宅して、YouTubeの動画にサブタイトルつける作業。30分ぐらいで終わるかな思ったけど、一時間以上かかった。動画作るのって大変やなぁ。終わった後、昼ごはん食べて、グリーンレイクに。いつもは湖の周り行くけど今日は、緑の方に行ってみた。そこが予想以上に綺麗でいい場所やって驚いてた(笑)今日は空手やから、早めに帰って、ご飯の用意。

 今日のご飯は炊き込みご飯と、手羽元の煮込み。あとアップルパイ。どれもこれもあと煮込みと焼くだけってなって、15時なってしまったからお迎えに。家に戻る時に渋滞これまたひどくて家帰るの遅くなるかと思った。16時15分前についたけど他の子たちは帰ってきてなかったから先に次男君に食べてもらってた。他の子たちも次々帰ってきたから、ご飯食べてもらって。(やっぱりここでも、時間ないよって伝えてるのに一回で動いてくれない次女ちゃん)空手に出発。遅れることはなかってんけど、ぎりぎりやからな。

 長男と次男は公園で遊んでくれたからしめしめ。ただ懸念点は、これからもっと熱くなるやろうから、外で遊べるかどうか、、、

 帰宅してからは、シャワー浴びさせたり、昨日の洗濯物畳ませたりして、次男のベッドタイムまで過ごして。次男君は今日は1時間で寝てくれました、やっぱり遊んでエネルギ―使ったからかな。ただみんなのベッドタイムの時に起きたっぽくて焦った。

 自分は、明日のから揚げの仕込みと夜ご飯の残り物食べて終了!!

 今日は、いつもと比べてみんな楽やったけど、聞いてくれないってのは変わらんな!!これはもう、子どもやからって我慢するしかなさそう!

 明日頑張れば週末!!彼氏に会える!頑張ろう!