【AU PAIR】オペア生活170日目【オーペア】

 170日目。

 三連休の明けの朝。いつも週末後の朝はみんな起きてくれるか心配になる。まぁその心配もよそにみんなちゃんと起きてくれたから、とりあえず安心で。今日の朝、長女ちゃんの二回目の歯医者と思って、焦って起こしたら、リスケやって明日やった。いつも一番最後まで寝てるから叩き起こして申し訳なく思った。🤣あとは、変わらず、学校もちゃんと行ったし、問題なく過ごせたかな。

 

オフタイム

 今日のオフタイムは、案の定寝てた。交通もそんなになかったから家に帰ってきたんやけど、朝ごはん食べてそのままベッド直行。睡眠に(笑)13時前には起きて、ご飯も食べて、勉強はちょっとできたから最悪のオフタイムではなかったけど。寝るたびに時間無駄にしてる。そのたびに何してるんやろって思ってしまう。

 

仕事開始

 今日は空手やから15時に次男君お迎えに。迎えに行ったらギャン泣きの次男君が(笑)理由は分からず、とりあえず泣いてた。帰る途中もおもちゃに指詰めて泣いて、自分運転中やったから軽く焦った。無事取れて帰宅したけど、取るときに事故ったらどうしよって思いながら取ってた。変えるの結構早かったから、夜ご飯のパスタ作って、みんなにご飯食べてもらって、空手出発。今日は謎に早く行けた。

 空手から帰ってきて、長女ちゃん以外シャワーに入れた。シャワーの時、次女ちゃんがあまりにも言うこと聞いてくれなくて怒鳴ってしまった。😭5,6回しつこくシャワー浴びてって言ったのに、全く聞いてくれず、しまいには裸で遊び始めて、、、我慢できんかった。次女ちゃんがシャワーから出てきたら、ホストパパがケーキ頼んでて、それ食べて。なんか長女ちゃんのミドルネームと同じ神様のなんかやってよくわからん(笑)多々美味しいケーキ食べただけでした。

 そのあとはゆっくりタイム。次男君も寝かしつけせず。子どもたちのごろごろしてた。20時半になったから、ケーキも食べたし歯磨きさせようとしたら、今度はガールズが言うこと聞かない問題。上二人。10歳超えてるんやから勘弁してくれよ。歯磨きをし終わって、全員部屋に入れることは成功。そしたら、次女ちゃんの部屋から、言い争いの声が。次女ちゃんはベッドを離したくて、長男君はくっつけて寝たい。それで言い争ってた。個人的には、ベッドに間に何があろうと隣で寝てることには変わりないから、長男君に何が嫌なのか聞いたら。理由はわからず、ただそれが嫌らしい。結局21時なっても続けてたから、退散。

 

一日を終えて

 今日は比較的簡単な日やったかな。言うこと聞いてくれないって点は変わらんけど。あと怒鳴ってしまったこと。深く反省。けど、もう何回も言ってるのに聞いてくれないのどうしたらいいんや?たまに、自分たちで考えることできるけど、それでもやりたいことや思いついたことをすぐに行動に起こしてしまうらしい。子どもやからなんかなぁ。もうわからんわ

 新しい一週間頑張ろう。今週は残り、三日。日本までも残り二週間!!頑張っていこう