【AU PAIR】オペア生活161&162日目【オーペア】

 161日目。昨日、ブログあげようとしたらちょうどメンテナンス時間やって、あげれんかった。問題やったのは、次男君が安定で寝ないことと、みんなのベッドタイムのあと、ガールズと次男君が、部屋に集まって、1時間ぐらい話してたこと。一回目の注意で聞かず、そのあと、トイレ行って話してたから、さすがに怒った。何のための睡眠時間なんか理解してなさそう。金曜日にやるならまだしも、週初めの火曜日にやるのはまずい。

 あとは、昨日、朝交通量すごいかったから彼氏の家に行って空いてから帰ろうと思ったら、彼氏が一軒目の掃除終わって帰ってきて、半日過ごしてた。そんぐらいかな。

 

 162日目。水曜日。昨日夜更かししてた割には、みんなちゃんと起きてきた。とりあえず昨日の事ホストママに話して、三階からでも話し声聞こえるはずやのに、無視してる時点でなんかなぁって思うよな。もし今日同じことがあったら、ネット一時間にするってことにしてもらった。

 今日も朝、交通量多すぎて、ベルビューで時間つぶしてた。最近どうなってんの!!往復だけで1時間ぐらいかかって、本来のオフの時間にはまだ渋滞に捕まってるとかざらにあるから嫌や。

 11時過ぎに帰ってきて、勉強しようと思ったけど、猫ちゃんが寝てるの見てたら眠たくなって寝てしまった。お昼食べて、長男君お迎えに行って、また引きこもって、ちょっと勉強できた。なんとか続けれてるから継続継続。

 15時なったから、ご飯仕込み開始。今日はオムライスとポトフ。


30分ぐらいで完成しちゃった。迎えに行くのちょっと早めて、出発。帰りも渋滞に引っ掛かりました。嫌です。帰宅して、時間あったから次男君と遊ぼうと思ったけどダイパーが臭かったから、遊べず。ご飯も、次女の友達が来てて、18時ごろまで帰らんかったから帰った後にご飯タイム。その時から、長女ちゃんが寝たきりで起きてこず。何回も声かけたけど寝る体制に。ご飯も食べず。シャワー浴びることもできず。19時半に次男君ベッドタイムやったけど、その時も寝てたし、次男君は相変わらず寝てくれへんかったから21時まで部屋におった。長女ちゃんも結局起きず、寝っぱなし。体調は大丈夫って言ってたけど心配。

 なんで次男君寝てくれへんのやろうか。サマータイムあたりから寝つきが悪くなったのはたしかやけど。元気があまりに余ってるとかかな??もうどうしたらいいのか分からない。!!

 今週も残り二日頑張ろう